IU、9月にデビュー10周年を記念したファンミーティング開催…2000人のファンとともに過ごす大切な時間

TVREPORT |

写真=IU
歌手IU(アイユー)がファンと一緒に特別なデビュー10周年を記念する。

30日、所属事務所のkakaoM側は「IUが9月15日午後に、ソウル広津区(クァンジング)にあるユニバーサルアートセンターでデビュー10周年を記念する単独ファンミーティング『IU+』を開催し、ファンクラブ『ユエナ(UENA)』と大切な時間を過ごす」と伝えた。

IUは韓国で、9月15日午後2時と6時の2回にわたってファンミーティングを行い、計2000人のファンとともにいつよりも意義深いデビュー記念日を記念する。5年前からデビュー記念日がある9月に公演、ファンミーティングなどのイベントで「ユエナ」と深い友情を鍛えてきたIUはデビュー10周年を迎える今年、異なるコンセプトのファンミーティングを披露しながら多くのファンと忘れられない思い出を作り上げる予定だ。

15日に行われるファンミーティングは10代ファンを対象にしたパート1「Talk to ア10ユ」と、20代以上のファンが参加可能なパート2「Invitat10n」に分かれて行われる。

昨年の単独コンサートで一度「10代コンセプト」に言及したIUは、デビュー10周年を迎える今年にIUの名曲とともに成長した1000人の“10代”ユエナたちと特別な場を設けることになった。この場でIUは音楽を通してコミュニケーションをし、10代が持っている興味と悩みを話し合う有意義な場を設けると期待されている。

続くパート2では、IUと共に歩んできた20代以上のファンとともに10周年を祝い、新しい10年を約束するパーティーが行われる予定だ。所属事務所は「IUが10年間一緒に走ってきた全てのファンともう一つの大事な思い出を作るために自らアイディアを加えるなど、一生懸命に今回のファンミーティングを準備している。多くの期待と声援をお願いする」と明かした。

IUのデビュー10周年公式ファンミーティング「IU+」は4日の午後8時、オンライン予約販売サイト「MelOn Ticket」を通じて予約販売を開始する。詳しい事項はIUの公式SNSおよびファンコミュニティ、MelOn Ticket予約販売ページなどを通じて確認できる。

記者 : キム・カヨン