GFRIEND イェリン「スクールアタック」シーズン2のMCに抜擢…Highlight ソン・ドンウンらと共演

MYDAILY |

写真=SBS Plus
GFRIENDのイェリンが、SBS Plus「スクールアタック2018」の新MCとして合流する。

本日(29日)、SBS Plus側は「『スクールアタック2018』が2学期(シーズン2)を迎え、SECHSKIESのウン・ジウォン、Highlightのソン・ドンウンと共に出演する紅一点MCとして、GFRIENDのイェリンを抜擢した」とし、「イェリンは複数のプログラムを通じて、ハツラツとして、お笑いセンス抜群の進行能力を証明したが、スクールアタックでも既存のMCとの抜群の相性を披露することが予想される」と明らかにした。

GFRIENDは、とくに10代の若者から共感を得て、人気ガールズグループに仲間入りしただけに、イェリンが学生の多様な意見に深く共感し、また慰めて、彼らを代弁するアイコンに生まれ変わると期待を集めている。

またイェリンの抜擢をはじめ、「スクールアタック2018」はシーズン制を迎え、新しい変化を予告する。まずアタックスターを撮影前に公開して、公開されたスターのアタックを望む学生の申し込みを積極的に受け入れた“サプライズアタック”を進める。

この他にも、アタックスターのエキサイティングな学生時代のエピソードを聞くことができるトーク中心の新しいコーナーの強化はもちろんのこと、アタックスターが直接ミッションを計画して実行する、出演者と学生中心の番組に生まれ変わるという計画を伝えた。

「スクールアタック2018」第2学期エピソードの受付は、今月13日から「スクールアタック」公式ホームページを通じて行われており、2学期最初の放送は10月中に韓国でスタートする予定だ。

記者 : イ・イェウン