ベーシストのノ・ドクレさん、37歳の若さで死去…歌手イ・ジョク&Geeksらが追悼

TVREPORT |

写真=ソ・スンヒ SNS
ベーシストのノ・ドクレさん(37)が死去した。

故ノ・ドクレさんは25日、突然この世を去った。遺体安置所はソウル蘆原(ノウォン)乙支(ウルチ)病院葬式場だ。

2011年にシングル「Slow Bullet」でデビューした故ノ・ドクレさんは、Peterpan Complex、GeeksそしてSPOTLITEのベーシストとして活動した。

長い時間活動してきただけに、多くのアーティストが故ノ・ドクレさんを追悼した。27日、歌手イ・ジョクは自身のSNSに「ノ・ドクレくんが最後に行く道に雨が降っています。最高のベーシストで本当に優しい人だったドクレ。良い場所で平穏でありますよう願います」とし、「残ったご家族もどうかお元気で。謹んでお悔やみ申し上げます。ドクレ、さようなら」と書き込んだ。

故ノ・ドクレさんはGeeksの2代目ベーシストとしても活動した。Geeksのチョン・ウォニョンは「今日はジャラ島のシングソング大会に行ってきたけど、ドクレが僕たちのもとを去っていった。無口で素敵な才能を持っていた人。悲しみは残った僕たちの分。愛してる」と追悼した。

Bubble Sistersのソ・スンヒも「素敵だったベースの響き、たくさんの会話を忘れない。もう安らいでください」と故ノ・ドクレさんを哀悼した。

記者 : パク・グィイム