チェ・スジョン&元AFTERSCHOOL ユイ主演「たった一人の私の味方」ポスターを公開“映画のようなクオリティ”

TVREPORT |

写真=KBS
KBS 2TV新週末ドラマ「たった一人の私の味方」(脚本:キム・サギョン、演出:ホン・ソック、制作:DK E&M)が、史上最強の“親子ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を期待させるチェ・スジョン、ユイの2人のキャラクターポスターを電撃公開した。

公開されたポスターの「君だけこのまま幸せでいられるなら」というキャッチコピーが、切実かつ意味深な雰囲気を同時に演出している中、それぞれ違うところを見ているカン・スイル(チェ・スジョン)、キム・ドラン(元AFTERSCHOOL ユイ)親子のすれ違う視線が注目を浴びた。

自身の娘から目をそらし、深刻な表情でハンドルを持っているスイルと、窓の外でそんな彼を見ながら涙目になっているドランの姿は、自身の過去がたった一人の娘の人生に足手まといになるのではないかと、本人の存在を徹底に隠して生きる父とそれに関する事情への関心を倍増させた。

最初の台本読み合わせの後、それぞれのInstagramで“親子認証ショット”を公開して話題となった2人。その後、チェ・スジョンがDJを務めているKBS 2ラジオ「毎日あなたと、チェ・スジョンです」にユイがゲストとして出演するなど、放送前から息ぴったりの相性を誇っている2人が、どんな共演で視聴者を魅了するか関心が集まっている。

制作陣は「チェ・スジョンとユイは、実際の撮影現場でも『父さん』『うちの娘』と呼ぶなど、羨ましがられるほど完璧な息を誇っている。娘に対する切実な父性愛、父に対する恋しい思いなど、見慣れたようで見慣れていない2つの感情が出会ってどんな感動につながるか、『たった一人の私の味方』にたくさんの関心と期待をお願いしたい」と付け加えた。

「たった一人の私の味方」は、28年ぶりに現れた実父のために人生が変わってしまう女性と、正体を隠すしかなかった彼女の父が“世の中でたった一人の味方”に出会って、人生の希望を見つける過程を描く作品だ。「憎くても可愛くても」「千万回愛してます」「恋せよシングルママ」「オ・ジャリョンが行く!」「吹けよ、ミプン」などを執筆したキム・サギョン脚本家と「メリは外泊中」「がんばれ、ミスターキム!」「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」「完璧な妻」「ランジェリー少女時代」などを演出したホン・ソック監督が意気投合した。

チェ・スジョン、ユイをはじめ、イ・ジャンウ、ナ・ヘミ、ユン・ジニ、パク・サンウォン、チャ・ファヨン、イム・イェジン、チン・ギョン、パク・ソンフン、チョン・ウヌらが出演する「たった一人の私の味方」は、現在放送中の「一緒に暮らしますか」の後番組として9月15日より韓国でスタートする。

記者 : イ・ウイン