“日本人メンバーも所属”公園少女、初のグラビアを公開「全て兼ね備えた国民のガールズグループになりたい」

OSEN |

写真=「THE STAR」9月号
デビュー前から話題を呼んでいる、7人組ガールズグループ公園少女(GWSN)の魅力を詰め込んだ初グラビアが公開された。

「THE STAR」9月号のグラビアを通じて、公園少女は「ふしぎの国から来た少女たち」というテーマで、公園少女ならではの神秘的な雰囲気を詰め込んだグラビアを披露した。公園少女は、初めてのグラビア撮影であるにも関わらず、疲れたり慣れない様子もなく、自分たちの才能や魅力を余すことなくアピールした。特に、さまざまな小物や線に従って集合写真を撮影する時は、それぞれ個性あふれる姿を披露して、スタッフから拍手喝采を受けた。

グラビア撮影後に続いたインタビューで、初めてのグラビアについて、メンバーたち(ソリョン、ソギョン、ミヤ、レナ、エン、ミンジュ、ソソ)は「新しい経験であり、本当に楽しくて不思議だ」と口々に伝え、ソギョンは「私はメンバーたちがどのように撮影するか見物していて、時間がすごく速く過ぎた」と感想を語った。

また、公園少女が追求するコンセプトや音楽スタイルに対して、メンバーたちは「まだ何もかもが初めてで明確ではないが、予告イメージの暗い夜と明るい月明かりのように、公園少女ならではの差別化されて神秘的な、誰が見ても公園少女のスタイルだという印象を与えたい」とし、グループのイメージに対する思いを伝えた。

アルバム制作で1番力を注いだ部分については「歌もダンスも、グループであるため、チームワークを最も重視している」と言い、メンバー同士で意見が合わない部分に対しては「私たち同士で話す時間を設ける」と伝えた。ソリョンは「家族会議を2週間に1回ずつやっている。この時にお互いの悩みなどを打ち明けて、心に溜まっていた話をする時間を設ける」という。

韓国で現在放送中のリアリティ番組Mnet「GOT YA!公園少女」の撮影について、メンバーたちは「リアリティ番組であり、最初は慣れなかった。でもみんなで一緒に撮影するから負担が減った。私たち同士で話したことがあるけれど、番組の撮影をしながらすごく勉強になって、上手になっていく姿が見える。今回の機会で、お互いが成長している」と付け加えた。

最後に、どんなグループとして覚えられたいかという質問に、メンバーたちは「1から10まで全部兼ね備えた国民のガールズグループ」とし、これからの目標に対して「それぞれの魅力が合わさって、一緒にいる時に輝いてみえるガールズグループになるために努力する。また、公園少女の音楽を聴いた時、いつも心の慰めになってほしい」と意気込みを伝えて、インタビューを終えた。

公園少女は韓国人メンバーのソギョン、ソリョン、エン、ミンジュ、レナ、中国人メンバーのソソ、日本人メンバーのミヤで構成される7人組ガールズグループだ。公園少女は9月の正式デビューに先立ち、6月末からプロモーションに入り、ファンと積極的に交流している。

公園少女の神秘的な雰囲気の秋のファッショングラビアとインタビューは、「THE STAR」9月号で確認することができる。

公園少女、コンセプト予告イメージ第2弾&ムービングフォト公開…メンバーの個人ロゴも初披露!

公園少女、デビューアルバム「夜の公園 part one」コンセプト・ユニットフォトを公開…“7色の魅力をアピール”

記者 : キム・ウネ