EXO セフン&gugudan ミナ主演「トッコリワインド」ポスター公開…誰かを見つめる眼差しに注目

OSEN |

写真=SAMWHA NETWORKS
「トッコリワインド」で今までモバイルで見たことのない痛快なアクションが繰り広げられる。

来月7日、スタイリッシュアクションモバイルムービー「トッコリワインド」(脚本:オ・ヨンソク、イ・セウン、演出:チェ・ウンジョン)が公開される。ウェブ漫画「トッコ」のプリクエルである「トッコリワインド」は、それぞれ異なる人生を生きてきた3人の男が、校内暴力に対抗するために集まるストーリーだ。熱血ファンの支持を受ける「トッコ」のプリクエルが映像を通じてどのように実現されるか、早くも関心が高い。

そんな中、27日にこのような「トッコリワインド」に対する人々の関心に火をつけるコンテンツが公開され、関心を高めている。主人公のEXO セフン(カン・ヒョク役)をはじめ、gugudanのミナ(キム・ヒョンソン役)、チョ・ビョンギュ(キム・ジョンイル役)、アン・ボヒョン(ピョ・テジン役)ら主要キャストの特徴が収められた公式ポスターが公開されたのだ。

まず、ドラマを引っ張っていく主人公セフンのカリスマ性が見えるポスター2種が目を引く。アクションバージョンのソロポスターの中で、セフンは激しい雨の中、豪快なアクションを披露した。降り注ぐ雨すらも吹き飛ばすかようなセフンの姿が、彼が「トッコリワインド」で見せる痛快なアクションに対する期待を高めている。

別のバージョンのソロポスターの中でセフンは、眼差しで見る人を圧倒する。闇の中の誰かを見つめる彼の眼差しが、強烈ながらもどっしりと心に響く。そこに「トッコ、毒を塗った太鼓。その太鼓の音を聞くと、みんな死ぬ」というフレーズは、「トッコリワインド」の中のトッコことカン・ヒョクの存在感と、それを表現するセフンの活躍にさらに期待を高めた。

主要キャラクターが登場する4人のポスターも特別だ。ソロポスターの時とは異なるカリスマ性をアピールするセフンをはじめ、純粋で清純な女子高生の魅力を詰め込んだミナ、抜群のルックスや演技を予告したチョ・ビョンギュ、ウェブ漫画と完璧なシンクロ率を誇るアン・ボヒョンの男性らしさまで、4人4色の「トッコリワインド」の若きスターたちのエネルギーが人々を感嘆させる。

「トッコリワインド」の制作陣によると、今回のポスターは実際の撮影現場で捉えられたスチール写真で制作されたという。それだけにダイナミックさや俳優の力、現場の雰囲気を収めることができたという。ポスター公開によって“スタイリッシュアクション”という作品のアイデンティティを最も効果的に見せた「トッコリワインド」の公開にさらに期待が高まる。

記者 : ソン・ミギョン