iKON、子供たちから爆発的な人気…「恋をした」でブームを巻き起こしたその実態を検証!

MYDAILY |

写真=JTBC
「恋をした」で“チョトンリョン(小学生の中で大統領のように絶大な人気があるという意味)”として浮上したiKONが、人気の実体を検証する。

28日に韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」には、“売れっ子アイドル”iKONが出演する。

iKONは今年1月に公開した「恋をした」で、全国の幼稚園生や小学生たちから爆発的な人気を受けた。ニュースでも紹介されるほど子供たちの間でブームを巻き起こしたことはもちろん、歌詞を変えた多様なパロディー映像もインターネット上で話題になった。

MCを務めるチョン・ヒョンドンは「運転中に『恋をした』が流れると、双子の娘が合唱する。それが可愛かったから、iKONのB.Iに映像を撮って送った」と、親としてのリアルな体験談を公開した。B.Iは「子供たちが最近『恋をした』の歌詞を変えて、ハングルと歴史勉強までしているという」と伝え、“iKONチョトンリョン説”を証明した。

「アイドルルーム」ではiKONの人気を証明するため、特別なゲストたちを収録現場に招待した。彼らはiKONと駆け引きをしながら、“チョトンリョン証明”に乗り出したメンバーたちを困惑させたという。韓国で28日の午後6時30分に放送される。

記者 : キム・ミリ