Block B ジコ、9月日本を皮切りに海外ツアー開催…グローバルアーティストへの一歩に期待

OSEN |

写真=Seven Seasons
プロデューサー兼アーティストのBlock B ジコが、初の単独コンサートのソウル公演を大盛況のなか終了し、9月と10月に海外ツアーを開催すると発表した。

所属事務所であるSeven Seasonsによると、ジコは9月1日と2日、東京で「ZICO“King Of the Zungle”Tour in Tokyo」を皮切りに欧州各地で海外ツアーを開催し、世界各国のファンと出会う。

先週、米ビルボードをはじめ世界的な文化専門メディアHYPEBEAST、イギリスの有名メディアMETRO UKなどにジコの海外ツアーのニュースと共にインタビューが掲載され、期待を高めた。

ジコは9月1日と2日、東京で開かれるコンサートを皮切りに、9月26日にマドリード、28日にロンドン、30日にベルリンに続き、10月3日にワルシャワ、6日にアムステルダム、7日にモスクワで海外ツアーコンサートを開催し、音楽的才能を余すところなく発揮する予定だ。

ジコは11日と12日の2日間、ソウルで初の単独コンサート「ZICO“King Of the Zungle”Tour in Seoul」を通じてジコだけの感覚的でトレンディな魅力はもちろん、ミュージシャンとしての優れた才能が盛り込まれたユニークな雰囲気のステージで約1万人の観客から大反響を呼んだ。

幅広い音楽でソロアーティストとして完璧に成長したジコが、ソウル公演に続きワールドツアーではどんなステージでグローバルアーティストとしての地位を固めるか、関心が高まっている。

ジコは9月1日と2日、東京を皮切りに9月と10月に海外ツアーを行う予定だ。

記者 : チョン・ジウォン