少女時代、5人の新ユニットをついに公開!9月5日にシングル「Lil' Touch」をリリース

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
“K-POPレジェンドガールズグループ”少女時代の新しいユニット“少女時代-Oh!GG”がついにベールを脱いだ。

少女時代-Oh!GGは、9月5日の午後6時にMelOn、Geenie、iTunes、Sportify、Apple Music、Xiami Musicなどの音楽配信サイトを通じて、シングル「Lil' Touch」を公開する。テヨン、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナが参加した今回のシングルには、タイトル曲「Lil' Touch」と「Fermata」といった、相反した魅力の新曲が2曲収録されており、グローバル音楽ファンの爆発的な関心を集める見通しだ。

ユニット名の少女時代-Oh!GGは、感嘆詞のOh!と少女時代の英文略字であるGGが結合した形態で、メンバーたちの様々な組み合わせで披露できる、多彩なスタイルの音楽と魅力でグローバルファンを魅了するという意味を込めている。また「抜け目なくしっかりしている」という意味の韓国語「オジダ」を連想させる面白い発音で、メンバーたちの意見をベースに生まれたユニット名で、視線を引きつける。

また少女時代-Oh!GGは、発表する曲ごとにヒットさせながら、世界にガールズグループブームを起こした少女時代の、変わった一面が楽しめるのはもちろん、ソロ歌手、演技者、MC、DJなど、様々な分野で優れた能力を認められながら活躍しているメンバーたちの幻想的な相性を披露し、注目を集めると期待されている。

また今回のシングルは、所有を望むファンのために特別制作されたキノアルバム(スマートフォンのNFC機能を利用するカード型の音楽配信媒体)を、28日からオン・オフラインショップを通じて予約販売する。

少女時代、ユニットでのカムバックを準備中!“メンバー&時期は未定”

少女時代 ユナ&ユリ、デビュー11周年を祝福…完全体ショットを大放出

少女時代 テヨン、溢れるグループ愛…デビュー11周年を控えメンバーとの写真を大公開「おめでとう」

記者 : キム・カヨン