「PRODUCE48」ファイナリスト20人、AKB48の握手会にサプライズ登場“日本ファン騒然”

MYDAILY |

写真=Mnet
Mnet「PRODUCE48」のファイナリスト20人が、日本を熱くした。

26日、「PRODUCE48」の「第3回順位発表式」を通過した練習生たちは、千葉県にある幕張メッセにて行われた、AKB48の52枚目のシングル「Teacher Teacher」の「発売記念大握手会」の会場に登場し注目を集めた。AKB48のメンバーが総出演するイベントに、「PRODUCE48」のファイナリストたちがサプライズで訪れたのだ。

Mnetの関係者は、韓国と日本で同時放送されているグローバルアイドル育成プロジェクト「PRODUCE48」に対し「毎回放送後に日本国内の反応が熱く盛り上がっているだけに、実際にメンバーたちを見たがっている日本のファンのためにゲリラプロモーションを開催した」と話した。

20人のファイナリストが会場に登場すると、2万人のファンからは歓声が上がった。予期せぬ出会いだったが、出国のニュースを聞いて、空港から追っかけてきた数百人の日本ファンと、ハングルで手書きで書いた練習生たちの名前を掲げて見せながら声援を送るファンの沸き立った姿に、練習生全員が驚いたという。

日本のファンに初めて会った韓国の練習生たちは、胸いっぱいの思いを日本語で伝えた。ファイナルの生放送のために練習に没頭してきた練習生たちは応援に力づけられ、その場で団体曲「PICK ME」のパフォーマンスを披露した。会場に集まったファンたちは韓国語で「PICK ME」を一緒に歌って、日本国内の「PRODUCE48」の人気を実感させた。

“グローバルゲリラプロモーション”と一緒に、「PRODUCE48」の同期たちの出会いが続いた。先立って発表された、3度のランキング発表式で脱落した日本の練習生たちが、韓国の練習生たちと久しぶりに再会したのだ。お互いに抱きしめ合って涙を流したり、嬉しそうに笑顔で喜ぶ姿が見られた。特に、放送開始からずっと心温まるケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せていたカン・ヘウォンと佐藤美波の再会は、ファンの笑顔を誘った。

ファイナリスト20人の練習生たちは31日午後8時、最終デビューメンバー12人を選抜するファイナル生放送を控えている。

宮脇咲良が初の1位に…「PRODUCE48」ファイナル進出の20人が決定!

秋元康プロデュースの日本語曲が「PRODUCE48」デビュー評価曲に!生放送のラストステージで披露



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : イ・イェウン