YGヤン・ヒョンソク代表、BLACKPINKの大記録を祝福「MV再生数3億回突破、史上最短記録」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表がBLACKPINKが史上最短でYouTube再生回数3億回を突破したことを祝った。

BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは23日、YouTubeで再生回数3億回を突破した。これはK-POPグループ史上最短記録で、今年初めて3億回を突破したミュージックビデオでもある。

これと関連し、ヤン・ヒョンソク代表は23日、自身のInstagramにBLACKPINKの3億回突破を祝うメッセージを掲載し、「男女グループのうち、史上最短記録。68日目」という文章を残し、祝ってあげた。

BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」は6月15日午後6時、初めて公開されてからたった68日で再生回数3億回を達成し、従来の記録から2倍以上短縮した優れた成績を収めた。再生回数1千万回から1億回までガールズグループ史上最短記録を更新し、1億5千万回を突破した時点からは男女グループを合わせ、最短記録を打ち立てた。

ヤン・ヒョンソク代表は自身のInstagramを通じてYG所属アーティストを宣伝することで有名だ。所属アーティストが記録を更新する度に祝いの挨拶を伝えてきた。

BLACKPINKも同じだ。ヤン・ヒョンソク代表は8日、BLACKPINKデビュー2周年を迎え「2年であまりにも成長した彼女たち。これからの2年後がもっと楽しみなBLACKPINK」という文章を残した。

BLACKPINKが数々の記録を達成したり、良い成績を収める度にInstagramを通じてお祝いのメッセージを伝えてきたヤン・ヒョンソク代表は今回の3億回突破にも祝福の言葉を公開し、愛情を示した。

2016年8月「SQUARE ONE」でデビューしたBLACKPINKは“新記録製造機”“クリック数妖精”などと呼ばれ、急成長を遂げた。

記者 : チョン・ジウォン