SUPER JUNIOR イトゥク、意識高い自己管理法とは?「普段からネイルケアを受けて…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBN
SUPER JUNIORのイトゥクが、ネイルケアを受けている理由を明かした。

24日に韓国で放送されるMBN「現実男女」シーズン2では、デビュー14年目になるSUPER JUNIORのリーダーイトゥクと俳優ハン・ウンジョンの話が公開される。

収録当時、ハン・ウンジョンの“女優管理ノウハウ”が公開されると、イトゥクは「最近は男性たちも管理を受ける時代だ」と話した。続いて「特別に受けている管理があるの?」というお笑い芸人ヤン・セヒョンの質問に「ネイルケアを受けている」と明かし、出演者たちを驚かせた。

またイトゥクは「放送でよく露出される部分だから、手と足のケアを受けている。以前、足を除毛せずにショートパンツを着たらスタイリストに指摘された。それからは、足とよく伸びる髭もレーザー除毛で管理している」と伝えた。

このようなイトゥクの姿にスタジオでは「体も放送に合わせる、生まれながらの放送人だ」と褒め称えた。これに対してBTOBのウングァンが「そうだ。ストレスだ」と関心を示し、その場を爆笑させた。

先立ってウングァンは、前回の放送で殺伐と怖く、面白いのに悲しい除毛の現場を公開して“意外なチムスンドル(野獣+アイドル)”として浮上したからだ。ウングァンは「今まで除毛したこともなく、関心もなかった。しかし、芸能活動をしながら汚いという気持ちになって、除毛するようになった。男性芸能人では、除毛を綺麗にすることもしないことも曖昧な状況だから、いつも悩んでいる。僕が毛が多いということをファンの方々が知っているので、除毛製品をたくさんプレゼントしてくれる」と告白した。

「現実男女」シーズン2の第3話は、韓国で24日の午後11時に放送される。

記者 : イ・スンギル