IMFACT、自由な雰囲気のグラビアを公開…“僕たちの仲の良さをファンに見せたい”

OSEN |

韓流雑誌「KWAVE」の新しいブランド「MXI KWAVE」のモバイル版「M KWAVE」第52号では、IMFACTが猫と共に自由な旅行に出る清涼感あふれる雰囲気のグラビアを公開した。

猫とIMFACTの息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せる今回のグラビアでは、可愛い猫に似たキュートなロケットデザインの“ロケットペット・キャリア(Rocatpet Carrier)”の中で休んでいる猫たちと共に、元気いっぱいのパワー溢れるグラビアを完成させた。

撮影現場に馴染めなかったせいか、何度もカメラの外に逃げてしまった猫たちを、我先へと抱き上げて父のような笑顔を見せながらなだめるIMFACTメンバーたちは、「猫たちと一緒に撮影するのが新鮮でした。猫たちが本当に可愛かったです。ホパンとパンソムなんて、名前が可愛すぎます」と話し、猫とのグラビア撮影の感想を語った。

猫と一緒にいる時に、今まで見たことのないIMFACTのギャップのある魅力を発見できる今回のグラビアで、IMFACTが“ファンに見せたいギャップのある魅力”があるかを問うと、「仲の良さ」と答えた。「僕たちはステージに立った時は真剣で心をこめた音楽をするアーティストの姿を見せるためにいつも努力しています。実は普段の姿はすごく明るいし、茶目っ気たっぷりです。メンバーたち同士で仲良しな瞬間が多いです。ステージ裏の姿をファンたちにも見せたいです」と明かし、リアリティに対する期待を高めた。

まだ暑かったこの日、IMFACTが旅行に行けたらどこに行きたいかと聞くと「どうしても仕事をする時はたくさんの人々と一緒にいるので、休む時は静かな場所にいたいです。去年、ジアンの故郷である霊光(ヨングァン)に5人で一緒に車で行ってきたんですけど、本当に良かったです。家で食事も一緒に食べて、昆虫の音を聞きながら寝たり、静かな雰囲気の中ですごく癒やされました。機会があれば、また行きたいです」と話し、メンバー同士の旅行を振り返った。

これに対して、ジアンはメンバーたちの意見に積極的に賛同し「メンバーたちとは、成人になってから出会ったけれど、田舎で一緒にいたら幼馴染のような気分になりました。新しい感情を感じました」とまるで兄弟のような友情をアピールした。

先日、デビュー900日を迎えたIMFACTに、これからの目標を聞いた。「ずっと走り続けることができるアイドルになりたいです。僕たちはいつも『ステージでカッコよくいよう』と話します。ステージで良い姿を披露するためにいつも努力しています」と伝えた。

また「900日間、ファンの方々に出会える時間はそう多くなかったので、いつも残念に思っています。IF(IMFACTのファンクラブ名)たちが僕ら5人を幸せにしたがっている心をよく分かっています。僕たちもIFを幸せにする歌手になれるよう努力します。感謝する気持ちをいつも忘れず、これからの900日はもっと幸せに花道を歩くようにして行きたいです」とファンへの切ない気持ちを表現した。

先日「NA NA NA」でカムバックしたIMFACTは、最後に「僕たちのステージを見るために待ってくれて、来てくれる方々に本当に感謝しています」とファンへの感謝の言葉でインタビューを終えた。

IMFACTとの楽しい旅立ちができるグラビアとインタビューは、「M KWAVE」第52号と「MXI KWAVE」の公式サイトで確認することができる。

記者 : チ・ミンギョン