驚きの日本語力…ソン・シギョン、日本語能力試験の“最上級”に合格!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手ソン・シギョンが、日本語能力試験の最上級「N1」クラスに合格した。

ソン・シギョンは昨日(22日)、日本の公式Twitterを通じて「ソン・シギョンさんが日本語能力試験1級に合格いたしました! これもひとえに皆様があたたかく応援をしてくださったおかげです。ありがとうございます」と知らせた。日本語能力試験はN1~5の5段階で構成されており、ソン・シギョンが合格したN1は、最上級クラスに値する。

最近日本に進出したソン・シギョンは、抜群の日本語実力で有名になった。日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」の韓国出張編にも出演し、抜群の日本語の実力を披露したことがある。

特にソン・シギョンは、9月3日に開催される「第13回ソウルドラマアワード」で「孤独のグルメ」の受賞が確定されたことを受け、授賞者として参加し「孤独のグルメ」の主演俳優・松重豊と再会する予定だ。

ソン・シギョン、8/13放送「しゃべくり007」に出演決定!人気番組への登場に期待

ソン・シギョン、日本活動について語る「日本では新人、音楽番組に出演することも簡単ではない」

ソン・シギョン、日本人気ドラマ「孤独のグルメ」にコーヒーを差し入れ…松重豊との2ショットを公開

記者 : イ・スンロク