Highlight、同時入隊の可能性も?ユン・ドゥジュンに続くメンバーに関心集中

OSEN |

写真=OSEN DB
Highlightがユン・ドゥジュンを皮切りに、他のメンバーたちも次々と入隊する見通しだ。ヤン・ヨソプは義務警察に合格し、入隊日の通知を待っている。ヨン・ジュンヒョンとイ・ギグァンなど、他のメンバーも入隊を準備しなければならない。

ユン・ドュジュンは明日(24日)入隊することになった。義務警察選抜試験の合格者を選ぶための抽選から脱落し、急遽入隊することになったのだ。本人も当惑し、彼が出演しているtvN月火ドラマ「ゴハン行こうよ3」も急いで台本を修正し、全16話のところを全14話に変更して放送を終了することになった。

所属事務所のAround Usは、昨日(22日)午後「Highlightのリーダー ユン・ドゥジュンが最近入隊令状を受け、2018年8月24日に現役で入隊することになりました。ユン・ドュジュンは入所し、5週間の基礎軍事訓練を終えてから部隊に配置され、国防の義務を誠実に果たす計画です」と正式な立場を発表した。

ユン・ドゥジュンも突然決まった入隊に、ファンへの挨拶を込めた直筆の手紙を公開した。彼はこの手紙で「遅くなったが、ついに国防の義務を果たすため突然旅立つことになった。一日も早く行っておきたかったが、そう出来なかった肩の荷を今からでも降ろすことができて、一方では嬉しく思っている」と伝え、「人生のチャプター3を始めようと思う」と入隊を控えての覚悟を語った。

写真=OSEN DB
Highlightはユン・ドゥジュンの突然の入隊を皮切りに、他のメンバーも次々と入隊すると見られる。ヤン・ヨソプは義務警察試験に合格した。Around Usは、21日「ヤン・ヨソプさんが最近、一般義務警察に合格した。正確な入隊の時期はまだ未定だ」と明らかにした。義務警察は、合格日から5~7ヶ月以内に入隊日を通知されることになる。

ヤン・ヨソプだけでなく、ヨン・ジュンヒョンの入隊にも関心が高い。ヨン・ジュンヒョンもユン・ドゥジュンと同じ1989年生まれで、入隊を考えなければならない。イ・ギグァンも1990年生まれのため、入隊を準備しなければならない。Highlightの末っ子であるソン・ドンウンは1991年生まれで、余裕がある方だ。Highlightができるだけ早期にメンバー全員そろって活動するために、メンバーが同じ時期に入隊する可能性もある。

急遽入隊することになり、出演中の作品をまともに終えることができなかった上、ファンにもきちんと挨拶できず、少し残念な旅立ちを控えたユン・ドゥジュン。これから続く他のメンバーらの入隊はどうなるか、これからが注目される。

Highlight ユン・ドゥジュン、入隊の心境を直筆の手紙で告白…「人生のチャプター3を始めます」

Highlight ユン・ドゥジュン、突然の入隊発表…2日後軍隊へ

Highlight ヤン・ヨソプ、義務警察に合格…入隊について事務所がコメント「時期は未定」

記者 : ソン・ミギョン