PENTAGON イドン、熱愛の余波か…突然の活動休止に広がる憶測

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手キム・ヒョナとの熱愛説の影響が予想を上回っている。PENTAGONのイドンが暫定的に活動を休止する。イェンアンも健康上の理由で、イドンと共に活動を休止する。

CUBEエンターテインメントは本日(22日)、公式コメントを通じて「メンバーのイドンは暫定的に活動を休止します。イェンアンは健康上の理由により、活動よりは集中治療や十分な休息を優先する予定です」と明らかにした。これでPENTAGONは、イドンとイェンアンを除く8人体制で活動する。

PENTAGONのイドンはキム・ヒョナとの熱愛を認めた後、活動を暫定的に休止することになった。復帰日は未定だ。

キム・ヒョナとイドンの熱愛説は、今月2日に初めて報道された。当時、2人の事務所は公式コメントを通じて、熱愛説は事実無根だと明らかにした。しかし、キム・ヒョナとイドンは翌日である3日、あるマスコミとの単独インタビューを通じて2年間交際していると伝え、SNSを通じて再び熱愛中であることを明らかにした。

事務所の公式コメントから1日後に、これを真っ向から否定するインタビューをするという突発行動は、人々を十分驚かせた。結局、CUBEエンターテインメントは再び「事実確認におけるコミュニケーションミスがあった。率直な2人の交際を、温かく愛情のこもった視線で見守っていただきたい」と公式コメントを発表した。

その後、キム・ヒョナとイドンが一緒に活動するユニットTriple Hの活動は次々とキャンセルとなった。CUBEエンターテインメントは3日に熱愛を認めた後、4日のファンサイン会、MBC「ショー 音楽中心」、5日のSBS「人気歌謡」など、すべての活動を突然キャンセルした。

また、イドンは交際を認めた後、Triple Hはもちろん、所属グループPENTAGONの活動にも参加しなかった。11日に開催されたPENTAGONの初ファンクラブ創団式、18日日本ファンミーティングいずれも参加しなかった。CUBEエンターテインメント、CUBE JAPAN共に、イドンの不参加に対して「内部事情だ」とコメントした。

PENTAGONのスケジュールに不参加を続けたイドンは結局、暫定的な活動休止を宣言した。事務所の熱愛公開による影響がいつにも増して大きい。

PENTAGON イドン&イェンアン、活動休止へ…事務所が公式発表「しばらく8人体制で活動」

PENTAGON イドン、日韓ともにスケジュール不参加を発表…熱愛の余波か

キム・ヒョナ、PENTAGON イドンと熱愛宣言「素直に言いたかった」…事務所否定から一転

記者 : チョン・ジウォン