女優キム・ブソン、イ・ジェミョン知事に対し涙の訴え「死ぬ覚悟で偽りと戦う…これ以上保護しない」

MYDAILY |

女優キム・ブソンが、イ・ジェミョン京畿道(キョンギド)知事に伝えるコメントを読みながら涙を流した。

キム・ブソンは本日(22日)午後2時、京畿道盆唐(ブンダン)警察署に出頭した。先立って20日、盆唐警察署は、「イ・ジェミョンキャンプ、偽ニュース対策団」が、公職選挙法上で虚偽の事実を公表した容疑で告発した事件と関連して、22日午後2時にキム・ブソンを召喚し、被告発人の身分で調査する予定だと明らかにした。

この日キム・ブソンは、イ・ジェミョンと恋人関係を立証する資料と証拠について、「あまりにもたくさんある。しかし、それは捜査機関で申し上げる。ご了承お願いする」と述べた。

続いて、謝罪文の代筆については「間違いない」と答えた後、「インタビューする前に、私が言いたいことを簡潔に申し上げて質問を受けてもいいですか?」と言った。

彼女は、イ・ジェミョン知事宛に書いた文章を読み上げ始めた。「イ・ジェミョン氏、聞いてください」と話し始めたキム・ブソンは、「私、キム・ブソンはここまで来ることを望んでいなかった。しかし、これから真実を国民と警察に言いに来た」と明らかにした。

続いて「人間キム・ブソンが、人間イ・ジェミョンを法廷に立たせるだろう」とし「私キム・ブソンは、今まであなたが守旧勢力に利用されるという理由で保護したが、これ以上あなたを保護しません。保護する価値がないからです。2018年夏、キム・ブソン」と締めくくって涙を見せた。

一方イ・ジェミョン知事は、先立って女優とのスキャンダル疑惑が浮上した。その女優がキム・ブソンと知られており、これに対し警察は、キム・ブソンに事実関係を確認する見通しだ。

【キム・ブソン コメント全文】
イ・ジェミョン氏、聞いてください。

私、キム・ブソンはここまで来るのを望んでいませんでした。
しかしこれから、真実を国民と警察に言いに来ました。

誰が私に真実を糊塗するために工作をしたのか、どんな悪口とどんな脅迫をイ・ジェミョン氏が私にしたのか。
また、どのように私を騙し、私の娘と私への名誉毀損、人格を殺害したのか。
それにも関わらず生きている私たちとの関係を否定し、私を精神疾患の患者に仕立て上げました。

今、イ・ジェミョン氏が回答する番です。
全部あきらめて死んでいく子犬と(共に)生活を終わらせようとしましたが、私の娘イ・ミソとコン・ジヨン作家の良心からの告白を聞いて、生きることにしました。

これから死ぬ覚悟で偽りと戦うつもりです。
人間キム・ブソンが、人間イ・ジェミョンを法廷に立たせます。
イ・ジェミョンさん、少数の人は長い間だますことができます。
多数を一時的に騙すことはできます。
しかし、多数を永遠に欺くことはできません。
私キム・ブソンは、今まであなたが守旧勢力に利用されるという理由で保護しましたが、これ以上あなたを保護しません。
保護する価値がないからです。

2018年夏、キム・ブソン

記者 : ホ・ソルヒ、写真 : キム・ソンジン