キム・ミョンミン&Girl's Day ヘリ出演「物の怪」予告編第2弾&ポスター公開…怪物の恐ろしい実体とは(動画あり)

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント、シネグル(株)キダリENT
映画「物の怪(もののけ)」が、予告編第2弾とポスターを公開した。

「物の怪」は朝鮮王朝第11代王・中宗(チュンジョン)22年(1527年)、疫病を持つ奇怪な怪物“物の怪”が現れて恐怖に包まれた朝鮮を守るために命をかけた人々の死闘を描く物語だ。

第2弾予告編で、物の怪の隠れ家を発見した捜査隊は、山のように積まれている遺体を発見して驚愕する。物の怪の実体を目で確認した捜査隊は、殺さない限り朝鮮全体が危機に直面することを直感する。暴悪で残忍な物の怪は、疫病を持っているのだ。

物の怪に会った彼らは、疫病でまた災難に遭う。怪談だと思っていた物の怪の実体が現れると、都城はもちろん宮廷までめちゃくちゃになり、百姓たちは恐怖を感じるように。命をかけて物の怪の包囲網を狭めていく捜査隊と、だんだん暴悪になっていく物の怪との息の詰まる対決は、見る人々も緊張させる。「奴が朝鮮の心臓を脅かす」というキャッチコピーのように、朝鮮を揺るがす物の怪と捜査隊の命をかけた死闘が今秋、観客たちにスリルを与えるだろう。

これとともに公開されたポスターは、物の怪と対峙している捜査隊の緊迫した瞬間を捉えている。物の怪の攻撃でめちゃくちゃになった空間に身を隠した捜査隊と、彼らを追って姿を現した物の怪、すぐにでも捜査隊に向かって飛びかかって来るかのような一触即発の状況で、捜査隊ははたして自身と国を危機から救うことができるのか、関心を高めている。

「物の怪」は韓国で9月13日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン