東方神起、横浜の高校ダンス部にサプライズ登場!女子高生52人と「Reboot」ダンスを披露

Kstyle |

東方神起が21日、神奈川県立金沢総合高校のダンス部にサプライズ訪問した。

2018年8月4日(土)に開幕した、3年に1度の日本最大級のダンスフェスティバル「Dance Dance Dance @YOKOHAMA 2018」では、次世代育成事業の一環として国内外で活躍するプロダンサーが横浜市内の高等学校のダンス部を訪問し、ダンスの技術・表現力等の向上を目指す取り組み「ダンス部応援プロジェクト!」を開催している。

8月21日(火)は“東方神起ダンサーズ(SONNY&50)”が講師となって、神奈川県立金沢総合高校でワークショップを開催。その最後に、東方神起本人が登場するというサプライズが実施された。

ワークショップが終了し、東方神起ダンサーズのSONNYが「皆さん今日はお疲れ様でした。それでは、今から今日のこのワークショップの成果を披露しましょう。その前に、僕たちの他に特別審査員として、今日の成果を見ていただく、スペシャルゲストを呼んでいます。それでは、お入りください!」とコメントすると、東方神起がサプライズ登場!

部員たちは一斉に大声で「キャー!」と叫び、涙を流す生徒も。

「皆さんにお会いできてすごく嬉しいです。短い時間ですが、素敵な時間にしましょう」(ユンホ)、「僕たちのことを知っててくださってよかった(笑)。楽しい時間にしましょう!」(チャンミン)とそれぞれコメントし、部員たちによる「Reboot」のアレンジダンスが披露された。

部員たちのダンスを見たユンホは「練習時間は2時間半とかですよね? しかも『Reboot』は難しいのに、皆さん本当に素敵でした。エネルギーがはんぱなかった。ばっちりでした」と驚き、チャンミンも「僕たちの曲を踊ってくれてありがとうございます。とにかくこんな暑い夏に、皆さん汗をかきながら、一生懸命頑張っている姿に感動したし、見ている僕たちが気持ちよかったです」と感激のコメントを伝えた。

続いて「Reboot」のサビ部分を東方神起、SONNY、50と一緒に踊り、さらに部員たちによるチアダンス披露も行われた。最後に二人は部員たちに向けて、「東方神起とチアダンスのステージも見てみたいですね。これからも、ダンスや勉強や好きなことを一生懸命頑張ってください!」(チャンミン)、「夢をあきらめずに頑張ってください!いつかステージの上でご一緒できるように待っています」(ユンホ)と激励の言葉を送った。

東方神起、日本ニューアルバム「TOMORROW」新ビジュアルが早くも話題…東京駅のギャラリーで公開

東方神起、DAIGOと「Mステ」で共演!仲睦まじい記念ショットが話題

■概要
Dance Dance Dance @YOKOHAMA 2018「ダンス部応援プロジェクト!」
開催日時:2018年8月21日(火)
9:00~12:00 東方神起ダンサーズによるワークショップ
13:00~14:00 東方神起サプライズ登場

場所:神奈川県立金沢総合高等学校(横浜市金沢区富岡東6-34-1)

記者 : Kstyle編集部