“中国で活躍”キム・ウンソン、除隊の感想を伝える「ずっと僕を待ってくれてありがとう」

TVREPORT |

写真=キム・ウンソン Weibo
中国の人気アイドルグループTop Combine の韓国人メンバーのキム・ウンソンが軍除隊の感想を伝えた。

21日、キム・ウンソンは自身のWeibo(中国版Twitter)に除隊後に撮った写真を掲載し、除隊の感想を明らかにした。

キム・ウンソンは「ついに除隊した。夢のようだ。2年間の軍生活でとても成長したし、母国で義務を果たしたという誇りを得られたことに、本当に感謝している」と話した。

さらに「部隊や戦友たちと別れるのは寂しいけれど、中国が本当に恋しかったし、中国にいるみなさんが恋しかった。ずっと僕を待ってくれてありがとう。早く中国に戻る。みなさんと会うのが本当に楽しみだ」と、ときめく気持ちを表した。

中国の人気グループTop Combineとしてデビューしたキム・ウンソンは、中国・湖南衛星のバラエティ番組「天天向上」のMCとして大活躍し、中国のファンの声援を受けてきた。現地では“小五”という愛称のほうが有名だ。中国版「私は歌手だ3」に出演したTHE ONEのマネージャー役としても出演して経験もあり、2016年2月には「ラジオスター」の「お兄さんは中国スタイル」特集に出演し、話題となった。

記者 : パク・ソリ