SEVENTEEN バーノン「学生時代?学校には行かず両親からホームスクーリングを受けていた」

TVREPORT |

写真=Mnet
SEVENTEEN バーノンが学生時代を振り返った。

21日午後、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)スタンフォードホテルではMnet新バラエティ番組「訪問教師」の制作発表会が行われた。

これにはキム・ソンジュ、パク・ミョンス、San E、SEVENTEEN バーノン、宇宙少女 ルダ、作曲家のDon Spike、ラッパーのMicrodotらが出席した。PENTAGON ホンソクは海外スケジュールのため出席しなかったという。

この日バーノンは、自身の学生時代について「中学校の時に自主退学し、それ以降は両親からホームスクーリングを受けながら過ごした」と伝えた。

また「授業を行う時には、教科書に沿って教えなければならないため、僕もたくさん勉強をした。とても為になる時間だった。僕がホームスクーリングを通じて両親から学んだ知識や知恵も教えていこうと努力した」と説明した。

「訪問教師」は、スター芸能人が一般学生の家庭教師になり、語学や数学、科学などの教科を教えるという新しいコンセプトの教育バラエティ番組で、23日に韓国で初放送される。

記者 : パク・グィイム