イ・ドンウク、シャネルのメンズコスメライン「Boy De Chanel」キャンペーンモデルに抜擢“韓国俳優で初”

OSEN |

写真=「Boy De Chanel」
俳優イ・ドンウクが韓国の俳優で初めて、CHANEL(シャネル)のキャンペーンモデルとして活躍する。

イ・ドンウクの所属事務所であるキングコングby STARSHIPは、21日「イ・ドンウクがシャネルのメンズコスメライン『Boy De Chanel』のキャンペーンモデルに選ばれた」と明かした。

モデル起用のニュースと共に公開された写真の中でイ・ドンウクは、はっきりとした目鼻たちと、非の打ち所のない美しい肌を披露している。堂々として自信溢れる雰囲気が目を引く。

シャネル初のメンズコスメラインである「Boy De Chanel」は、9月1日に韓国で最初に販売され、11月から全世界のシャネルウェブサイトで販売される。また、来年1月からは全世界のシャネル店舗で販売される予定だ。

シャネルブランドの広報大使ではなく、キャンペーンモデルに韓国のセレブが起用されたのはイ・ドンウクが初めてで、アジアを越えたグローバルな人気が実感できる。

「Boy De Chanel」の関係者は「俳優イ・ドンウクの洗練された自信あふれる男性的なイメージが、ブランドの価値に合致すると判断し、モデルに選定した。韓国をはじめ日本、中華圏、東南アジアなどアジア全域で人気を博しているだけに、プラスの効果を期待する」と明らかにした。

イ・ドンウクはJTBC月火ドラマ「ライフ」に出演している。同ドラマは、韓国で毎週月曜日と火曜日の午後11時に放送されている。

記者 : キム・ボラ