BTOB ウングァン&HALO ディノ、本日(8/21)入隊…2人揃ってBIGBANGのD-LITEと同じ部隊へ

OSEN |

BTOBのリーダーウングァンとHALOのディノが本日(8/21)、BIGBANGのD-LITEが助教として軍服務している部隊に揃って入隊する。

2人は本日、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)陸軍27師団イギジャ部隊の新兵教育隊に入所、基礎軍事訓練を受けた後、現役で服務する予定だ。

入隊に先立ちウングァンは、自身のInstagramに「ちょうど14時間後には入所式だ! 僕は頭を丸めた。中、高のとき丸めてて10年ぶりに丸めると本当に涼しくて楽」と心境を告白。さらに、ファンに向けたメッセージを残した。また、HALOのディノは、入隊前日となる昨日(8/20)、公式チャンネルを通じて、入隊に向けて髪を短く切る映像を公開。ディノは「行ってきます。元気で待っていてほしい」と心境を明らかにした。

2人が服務するイギジャ部隊は、BIGBANGのD-LITEが助教として軍服務している部隊であり、これでウングァンとディノはK-POP界を代表するアーティスト出身の隊列に合流することになった。

BTOB ウングァン、本日(8/21)入隊!直筆手紙でファンに挨拶…坊主姿も公開

HALO ディノ、本日(8/21)入隊…メンバーが見守る中散髪する様子を公開(動画あり)

記者 : イ・ソダム