元SISTAR ソユ、ドラマ「ライフ」OSTに参加…「Silence」本日公開

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元SISTARのソユが、感性溢れる歌声で「ライフ」の完成度を高める。

JTBC月火ドラマ「ライフ」側は本日(20日)午後6時、ソユが歌うOST(劇中歌)PART3「Silence」を公開した。

「ライフ」は今夜放送される第9話を皮切りに第2幕を開ける。医療界全般の現実を鋭く見抜く視線、“銘品”という言葉だけではその深さを表現できない俳優たちの名演技、予測できない緻密な構成は医療ドラマというジャンルの枠を乗り越え、ライフという新しいジャンルを切り開いた。強力なク・スンヒョ(チョ・スンウ)がサングク大学病院を変える巨大な画を完成していく中、イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は隠密かつ緻密に信念を貫くための行動を続けている。混乱の病院長選挙と依然解かれていない水面下の秘密まで加わり、密度の高い第2幕が展開される予定だ。

写真=SIGNALエンターテインメントグループ、AM STUDIO
第2幕の始まりとともに公開されたOST「Silence」は、誰もが一度は悩んだはずの人生の方向に関する哲学的な悩みを描いた深みのある歌詞で「ライフ」の重さを倍増させる。シンガーソングライターのTHE NAMEと作曲家チェ・ソンイルが作曲し、ミン・ヨンジェが作詞に参加して完成度を高めた。アコースティックなギターとチェロのサウンドが重みのあるテーマを感性的に表現し、語りかけるように歌詞を表現したソユの歌声は重みのある響きを届ける。

繊細な感性と歌唱力で“信じて聴ける”音源クイーンとして愛されているソユは、これまで「トッケビ」の「I Miss You」、「彼女はキレイだった」の「知らないのかな」、「雲が描いた月明かり」の「もう眠るのはできないみたい」などヒットを記録したドラマのOSTに参加してきた。“銘品”と呼ばれているドラマ「ライフ」に登場するソユの歌声が、緊張感を届ける作品に重みを加える予定だ。

「ライフ」は韓国で毎週月曜、火曜午後11時に放送されている。

記者 : シン・ナラ