INFINITE ウヒョン、9月3日にカムバック!2年4ヶ月ぶりのソロミニアルバムを発売

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのウヒョンが9月3日、2ndミニアルバムで戻ってくる。

本日(20日)、Woollimエンターテインメントは「ウヒョンがミニアルバム『Write..』に続き、2年4ヶ月ぶりに2ndミニアルバムを発売して、本格的なソロアルバムの活動に入る」と明らかにした。

ウヒョンのソロアルバムは9月3日に公開される予定であり、現在ミュージカル「グレイテスト・ショーマン」の公演で忙しい中にもかかわらず、カムバックの準備に拍車をかけているという。

2016年発売した1stミニアルバムのタイトル曲「こくりこくり」を発売し、韓国の主要音楽配信チャートで1位を獲得し、アーティストとしての一面をアピールしただけに、今回のアルバムを通じてソロ歌手としての存在感を高めるという覚悟だ。

Woollimエンターテインメントは「現在、ウヒョンはアルバム制作の仕上げに全力で取り組んでいる。自身だけの音楽カラーを披露するために頑張っているので、たくさんの期待をお願いしたい」と伝えた。

ウヒョンは最近、ミュージカル「グレイテスト・ショーマン」で、バーナムの同業者で心強い助力者であるエイモス・スカダー役を務め、好評を得ている。

記者 : チ・ミンギョン