BIGBANGのV.I、MAMAMOO ファサに先輩としてアドバイス「冷酷な音楽界で生き残るためには…」

10asia |

写真=JTBC
BIGBANGのV.IがMAMAMOOのファサにアドバイスをした。

20日に韓国で放送されるJTBC「冷蔵庫をお願い」では、先週のBIGBANGのV.Iに続き、MAMAMOO ファサのためのシェフの料理対決が繰り広げられる。また、最近バラエティ番組に出演して、全国にホルモンとキムブガク(のりにもち米粉をつけて揚げたもの)ブームを起こしたファサの冷蔵庫も公開されるという。

最近行われた「冷蔵庫をお願い」の収録でV.Iは、後輩のファサに冷酷な音楽界で生き残るためのコツを伝授した。MCキム・ソンジュは、ファサがガールズグループの個人ブランド評判で1位にランクインしたということを言及した後、V.Iに「大人気のファサに、先輩としてのアドバイスはあるのか」と尋ねた。

これにV.Iは「今はもっと周りを見なければならないタイミングだ。世間の関心がファサに向いていているので、他のメンバーが寂しい思いをしたりもする」として、BIGBANGの末っ子として味わった寂しい思い出などを明らかにした。また「服を買う時に英語が書いてあったら、それがどういう意味なのかを必ず確認して」などと、現実的なアドバイスもして先輩らしい一面を披露した。

さらにV.Iは「MAMAMOOを見ると、BIGBANGのデビュー当時を見ているようだ。他のガールズグループと差別化されたMAMAMOOの音楽スタイルが、BIGBANGがデビューした時の姿と似ている」と話して、ファサを感動させた。

BIGBANGのV.IとMAMAMOOのファサが出演した「冷蔵庫をお願い」は、20日の午後9時30分に韓国で放送される。

記者 : キム・ジウォン、翻訳 : 藤本くみ子