VIXX LR、ロシアで初の単独コンサート開催決定…台湾に続くグローバルツアーに高い関心

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのレオとラビによるユニットVIXX LRが台湾に続き、ロシアで初の単独コンサート開催を決め、グローバルな人気を確認した。

VIXX LRは11月14日、ロシア・モスクワGLAV CLUB GREEN CONCERTで「VIXX LR CONCERT TOUR ECLIPSE IN MOSCOW」というタイトルで現地で初めて単独コンサートの開催を決めた。9月21日、台湾の国際コンベンションセンターTICCで開かれる単独コンサートに次ぐグローバルツアーの決定で、VIXX LRへの高い関心が証明された。

VIXXのメインボーカルであるレオとラッパーのラビで構成されたVIXX LRのロシアコンサート開催が現地にも伝わり、早くからコンサートへの関心が高まっている。

ロシアのメディアは、現地初公演を報道し「VIXX LRはこれまで発売した2枚のアルバムがいずれも情熱的な評価を得た」とし、「アジアのみならず、世界で急速に人気が高まっている。独創的で感性的な公演には完璧なダンスや強い声、世界数万人のリスナーに愛される若いアジア系スターの魅力などが入っている」とVIXX LRの長所について評価した。

VIXX LRはロシアで初めて単独コンサートを開催するだけに、お互いに異なる魅力を持ったメンバーレオとラビの個性の強いソロステージと優れた魅力を誇るユニットステージを通じて強力な相乗効果を発揮すると意気込んでいる。

2015年に発売したアルバム「Beautiful Liar」でデビューしたVIXX LRは昨年8月に発売した2枚目のミニアルバム「Whisper」が米ビルボードワールドアルバムチャートで2週連続トップ10にランクインし、作品性と人気を同時に確保したグループとして好評を博した。昨年11月18と19日にソウル、そして1月25日に東京、1月27と28日に大阪公演まで成功裏に開催したVIXX LRはソロ活動を通じてアーティストとして一歩前進したと好評を得た。9月に台湾に続き、11月にロシアまでライブを開催する予定で名実共にグローバルな人気ユニットとして浮上した。

大ブレイクしているVIXX LRのロシア初の単独コンサートは11月14日、モスクワGLAV CLUB GREEN CONCERTで開かれる。

記者 : チ・ミンギョン