“日中韓ガールズグループ”NATURE、地上波デビューも成功的…SNSでの動画再生回数も急上昇中

OSEN |

写真=NATURE楽屋写真
新人ガールズグループNATUREがKBS 2TV「ミュージックバンク」とMBC「ショー 音楽中心」を通じてテレビデビューしたSNSチャンネルの関連映像の再生回数が急増し、ヒットの兆しが見えている。

NATUREは17日、KBS 2TV「ミュージックバンク」のデビューステージを皮切りに、18日(土)MBC「ショー 音楽中心」でグループ名を連想させる純白の衣装を身にまとって、自分たちのタイトル曲「君のそばに(Allegro Cantabile)」を通じて、清純でみずみずしい魅力をアピールした。

NATUREのデビュー曲「君のそばに」は、爽やかなエネルギーを放つロックビートと、大衆的なアレンジが調和した速いBPMの楽曲で、若々しくハツラツとしたエネルギーを伝えるダンスポップ曲だ。

NATUREは片思いを表現できずやきもきしている姿を表現する“バタバタダンス”と、恋を叶えるという念願を表現するための“銃弾エンディング”のポイントダンスを通じて、片思いの熱病を患う少女たちの純粋な気持ちを爽やかに表現し、成功裏にデビューステージを披露した。

NATUREのテレビ番組ステージの成功を証明するかのように、放送後に公式SNSと関連チャンネルに掲載された映像の再生回数が急増した。

NATUREのタイトル曲「君のそばに」MVの場合、8月17日基準NATUREの公式チャンネルで4万5千回を記録していたが、放送デビュー後に急増し、19日午前10万回を記録し、Stone Musicチャンネル26万回、NAVER tvで5万回などによって50万回を達成した。

またNATUREは、アフリカTVの有名BJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)“踊るくまさん”の路上ライブに出演して披露した「ランダムプレイダンス映像」が、踊るくまさんチャンネルとK-POPファンのInstagramなどを合わせて再生回数が120万回を突破し、先週公開されたNATUREのダンスチャレンジ映像も、NATUREの公式YouTubeとInstagramのほか、ダンス動画関連の有名Facebookチャンネルでも人気を得て、再生回数80万回を記録した。

NATUREのリーダー ルー(LU)は、地上波デビュー放送の後「初めての放送のステージですごく緊張したけれど、多くのファンにこれまで準備してきたものを披露することができて本当に嬉しかった。デビューステージに、家族も一緒に参加できて有意義だった。これからの活動にも関心と声援をお願いしたい」と伝えた。

NATUREは放送デビュー直後の19日、洪川(ホンチョン)ビバルディパーク・オーシャンワールドの野外ステージでのサプライズゲリラ公演をはじめ、今後ファンサイン会などを通じて、ファンたちとの交流も予定している。

NATUREは、SM C&Cの代表取締役を務めたチョン・チャンファン代表が独立し、初めて披露するガールズグループだ。グループ名のNATUREは、日常に疲れた現代人が自然から活力を得て生活のエネルギーを再充電し、再び日常を生きていくことに着目し、明るくエネルギーあふれる音楽で癒やしを望む人々の気分をリフレッシュさせるというメンバーたちの希望を込めたグループ名である。

記者 : チェ・ナヨン