“話題のぽっちゃりアイドル”少女注意報 ジソン、セレブ愛用スニーカーの専属モデルに抜擢!「健康美が好印象」

OSEN |

写真=ROOTSエンターテインメント
60kgを超える体重で話題になり、“60ドル(60+アイドル)”と呼ばれているガールズグループ少女注意報のジソンが、広告界からのラブコールが相次いでいる。

本日(17日)、所属事務所であるROOTSエンターテインメントによると、ジソンは最近イ・サンミン、チョン・ソミンなど多数のセレブが履く、セレブ愛用スニーカーとして有名なUgly Shoes「Seliver」の専属モデルに選ばれた。

ジソンを選んだブランドは「Seliver」という韓国のブランドで、Seliver Koreaのキム・ヒョンジュン代表は「少女注意報の“スーパーブルーキャンペーン”公演の記事を見て、最近のように厳しい時期に良いことをする若者たちなので、何かが違うのだろうと思った。そして60kgのジソンの健康美が、ブランドのイメージに合うと思って提案した」と伝え、「ジソンが最近、プロ野球の試合でseliverのスニーカーを履いて始球式に参加し、かなりの宣伝効果があった。これからは、少女注意報の福祉活動にも後援を惜しまない考えだ」と語った。

写真=ROOTSエンターテインメント
ジソンは、障がい者への認識改善のための“スーパーブルーキャンペーン”に参加する意味で、プロ野球の試合でスニーカーのひもの色を、コバルトブルーにして始球式に参加した。同日、公演に出演した少女注意報のメンバーたちも皆、スニーカーのひもをコバルトブルー色にした。

先日、青少年のための100回無料公演の公約を達成して注目を浴びた少女注意報は、引き続きボランティア活動を展開し、今後の活躍がさらに注目される。

ROOTSエンターテインメントのキム・テヒョン代表は「福祉とエンターテインメントを融合させる文化活動のため、ベストを尽くすつもりだ。このような分かち合いが広がってほしい。Seliverと会ったのも、そのための縁だと思う」と話した。

少女注意報は2ndシングル「足ながおじさん(Daddy Long Legs)」を発売し、活動している。

記者 : カン・ソジョン