宇宙少女 ミギ&ソンウィ、脱退宣言から一転…「ロケット少女」との活動並行を最終的に決定“ファンのため”

OSEN |

宇宙少女のミギとソンウィが、中国版「プロデュース101」である「創造101」のデビューグループ“ロケット(火箭)少女”と宇宙少女の活動を並行する。

宇宙少女が中国で所属する事務所であるYUE HUAエンターテインメント(楽華娯楽)とSTARSHIPエンターテインメントは本日(17日)、ミギとソンウィがロケット少女と宇宙少女の活動を並行することにしたと公式的にコメントした。

YUE HUAエンターテインメントは「ミギとソンウィの今後の活動に関連し、周天エンターテインメントは、長い交渉の末に宇宙少女とロケット少女の並行活動において、大きく譲歩した。これまで周天は、ロケット少女だけで活動するという方針を貫いてきたが、YUEWHAエンターテインメントが、ミギとソンウィを愛する両国の関係者とファンのために、周天との継続的な交渉を行い、双方のグループの並行活動で結論づけた」と明らかにした。

また、「ミギとソンウィはロケット少女に復帰してグループ活動を続けながら、宇宙少女に関する芸能活動を並行していく。ミギとソンウィに関するすべての事項は、周天と友好的かつ効率的に円滑に疎通することで、アーティストにより大きな空間やステージを提供し、ミギとソンウィも良い作品でお応えする」と伝えた。

これでミギとソンウィは、ロケット少女と宇宙少女として並行活動し、双方のグループを愛する韓国と中国のファンに喜びを与え、今後の活動に対する期待を高めている。

ミギとソンウィは、中国版「プロデュース101」である「創造101」に参加し、1位と2位という成績でロケット少女へのデビューを確定した。先立って、宇宙少女の活動やロケット少女脱退などの論争を経たが、このような公式コメントを通じて、すべての論争を払拭した。

中国版「プロデュース101」側、宇宙少女 ミギ&ソンウィの“突然のチーム脱退宣言”に反論

宇宙少女側、ミギ&ソンウィの“ロケット少女”での活動について番組側と対立…「当初の契約と違う」

記者 : チョン・ジウォン