ソン・シギョン、客室乗務員の中で噂になった過去のエピソードとは?「足の臭い歌手だと言われ…」

MYDAILY |

写真=MBC「社内食堂」放送画面キャプチャー
歌手ソン・シギョンが長時間かけてした旅行の際に、「足の臭い歌手」というニックネームを付けられたと明かした。

16日、韓国で放送されたMBC「社内食堂~他人の会社流浪記~」では、ソン・シギョンがパッケージツアーでのエピソードを伝えた。

この日の放送でイ・サンミンは、出演者に「パッケージツアーに行ったことがあるのか?」と尋ね、ソン・シギョンは「ある。『君は感動だった』で有名になった新人時代に、家族とニュージーランドとフィジーのパッケージツアーに行った」と答えた。

続いてソン・シギョンは、「パッケージツアーに参加して、とても良くて一週間の自由旅行をした。すごく歩きまわった。自由だった」と当時を思い出した。

ソン・シギョンは、「スニーカーを履いて歩きまわってから帰りの飛行機に乗った。(長時間滞在する機内の中で)普通は靴を脱ぐでしょう? 靴を脱いでスリッパを履いた。ところが、5年後に航空会社の客室乗務員と付き合っていた友人が酒の席で、『これ、話しても大丈夫かな? その時に噂が出たんだ。ソン・シギョンは足の臭い歌手だ』と言っていた」と、打ち明けて笑いを誘った。

これに対し「僕はそれほど汚くないと思う。おそらく靴の臭いだった」と言い、チョ・ウジョンは「それも足の臭いだ」と直球コメントを飛ばした。

ソン・シギョン、日本活動について語る「日本では新人、音楽番組に出演することも簡単ではない」

ソン・シギョン、日本人気ドラマ「孤独のグルメ」にコーヒーを差し入れ…松重豊との2ショットを公開

記者 : ホ・ビョリ