BTOB ウングァン、ミュージカル公演前の入隊発表に言及「やむを得ない状況…誰のせいでもない」

MYDAILY |

BTOBのウングァンが、ミュージカル公演が始まる前に入隊を発表することになった事情について伝えた。

ウングァンは本日(16日)、ソウル中(チュン)区忠武(チュンム)アートセンター大劇場で行われたミュージカル「グレイテスト・ショーマン」のプレスコールで、チケット販売を開始した後、21日に入隊するというニュースが伝えられたことに対して「敏感な部分だが……」と口を開いた。

彼は「ミュージカル側と事務所は、事前に話し合った状態だった。入隊の延期を申請したが、思う通りにできなかったと言えるだろう」と伝えた。

続いて「軍法が強化されて、やむを得ない状況になった。実は、チケットの販売を開始した時にも、延期できるかもしれないという可能性があったので、このまま進行しようと話した」と付け加えた。

また「そのように頑張ったが、思うようにいけなかった。入隊が決定してからすぐに告知した。このような状況になって、まず申し訳なく、このような状況になったことを残念に思う」と語った。

最後に「実は誰の誤りでもない状況だった。その事情に対して説明したかったが、言い訳だと思われる可能性があると思った。なので、6回の公演で最善を尽くすのがいいと思って、頑張っている」と伝えた。

ミュージカル「グレイテスト・ショーマン」は、ヒュー・ジャックマン主演の人気ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を原作に、サーカスを地上最大のエンターテインメントとして作り出したP・T・バーナムの生涯をベースに制作した作品だ。ユ・ジュンサン、パク・コニョン、キム・ジュンヒョン、ユン・ヒョンリョル、ウングァン、INFINITEのウヒョン、キム・ソヒャン、チョン・ジェウンなどが出演する。

10月28日まで、ソウル中区にある忠武アートセンター大劇場で上演される。

記者 : ホ・ソルヒ、写真 : ソン・イルソブ