パク・ボヨン、tvN新ドラマ「アビス」に出演確定…ラブコメ女王の帰還に高まる期待

OSEN |

写真=Fides Spatium
女優パク・ボヨンがtvNドラマ「アビス」(仮題、脚本:ムン・スヨン、制作:NEOエンターテインメント)に出演する。

「アビス」(仮題)は、超絶美女検事と歴代級の不細工男が神秘的な魂蘇生玉であるアビスによって、ルックスがガラリと変わった普通の女性とイケメンにそれぞれ復活し、こじれてしまった人生と愛を更新するドラマだ。パク・ボヨンは自身が復活した事件の秘密を暴く過程で、本当の愛を発見する検事役を務め、イメージチェンジを予告する。

「アビス」(仮題)は2019年上半期にtvNで放送される予定で、パク・ボヨンが昨年4月に韓国で終了したJTBC「力の強い女ト・ボンスン」以来、約1年ぶりに選択したカムバック作品ということだけでも爆発的な関心を集めている。

パク・ボヨンは「最近、多くの作品のシナリオを読んで悩んでいたが、予測を上回る独特な状況設定やドラマを引っ張っていく魅力的なキャラクターに興味を感じて出演を決心した」と出演の理由を明かした。

特に、パク・ボヨンは2015年tvN「ああ、私の幽霊さま」で毎回自己最高視聴率を更新し、シンドロームを巻き起こした。また、2017年「力の強い女ト・ボンスン」は、当時JTBCドラマ歴代最高視聴率を記録した。ドラマ不敗の神話を続けているパク・ボヨンが選択したドラマ「アビス」(仮題)はどんな新しい記録を生み出すか関心が高まる。

「アビス」(仮題)は、韓国で2019年上半期に放送される予定だ。

記者 : チャン・ジンリ