イ・ドンウク、深みのある眼差し&セクシーな魅力あふれるグラビアを公開…童顔の秘訣とは?

TVREPORT |

写真=「ELLE」
ファッションメディア「ELLE」が、俳優イ・ドンウクのグラビアとインタビューを公開した。最近JTBCドラマ「ライフ」で、秘密を抱えながらも強靭なキャラクターであるイェ・ジヌを演じているイ・ドンウクは、忙しいスケジュールの中でも「ELLE」9月号の表紙のためにカメラの前に立った。

人間でも神でもない、男性でも女性でもない、少年でも男でもないその狭間の非現実的な姿を演じて欲しいという、多少聞きなれない難しい注文でも、最初のぎこちなさを破ってすぐに演技に集中し、現場スタッフの感嘆を引き出したという。

写真=「ELLE」
変わらず色白の肌とスリムな体型を維持するイ・ドンウク。童顔の秘訣を聞く質問に、彼は「すべてメイクアップのおかげだ」と謙遜しながらも、「肌の健康のために基本的なビューティケアをするのが重要だ。職業上、メイクアップをするしかないが、メイクアップの後、しっかりクレンジングをし、寝る前にリップクリームを塗る」と彼だけのコツを公開した。

ファンの間では、すでに“インドア派”で有名なイ・ドンウク。公式スケジュールがないときは、飾ることなくお家でゴロゴロするのが一番楽だという、素朴な面を見せたりもした。

周りのスタッフに繊細に気を配り、現場で与えられたことをしっかりこなすところが伺えたが、イ・ドンウクは「そんな責任感のある姿、私の人々に気を配ることに、自分が男らしいと感じる」と伝えた。

一層深くなった眼差しと“ハンサム”な姿が見られるイ・ドンウクの新しいグラビアは、「ELLE」9月号と「ELLE」公式ウェブサイトで、グラビアと映像を見ることができる。

写真=「ELLE」

記者 : キム・ガヨン