韓国芸能界は出産ラッシュ!イ・ボヨンから元AFTERSCHOOL カヒまで、第2子妊娠&出産で注目のスーパーマザーたち

OSEN |

写真=OSEN DB

最近、第二子妊娠と出産のニュースを伝えたスターたちが増え、仕事と育児を両立させた“スーパーマザー”スターたちが話題を呼んでいる。俳優チソンの妻で“大賞受賞者”のイ・ボヨン、パク・ジニ、S.E.S.のユジン、元AFTERSCHOOLのカヒ、歌手チャン・ユンジョン、キム・ナヨンらが二児の母になって注目を集めている。

最近、チソンとイ・ボヨンの第二子妊娠のニュースが伝えられた。チソンの事務所NAMOO ACTORSの関係者はOSENとの取材で「チソンの妻イ・ボヨンが最近第二子を妊娠した。祝福してほしい」と明らかにし、イ・ボヨンの所属事務所Fly-upエンターテインメントの関係者もOSENとの取材で「イ・ボヨンが妊娠しているのは事実だ。第二子の妊娠で喜んでいる」と明かした。

イ・ボヨンの事務所は「まだ正確な月数は分からないが、妊娠初期であると認識している。しばらく演技活動はせずに胎教に専念する予定だ」とつけ加えた。チソンとイ・ボヨンは6年間の交際を経て、2013年に結婚し、2015年6月に第一子の娘が誕生した。それから3年ぶりに第二子を妊娠したイ・ボヨンと、彼女の夫チソンは大衆から大きな祝福を受けている。

7月31日、タレントのキム・ナヨンが第二子となる息子を出産して、二児の母になった。当時キム・ナヨンはSNSを通じて「第二子とカップルブレスレット。これで私は私の母よりもっと母らしくなった。ちゃんと越冬して来るようにと、胎名をウォルドン(越冬)にしたけれど、世の中に出てきたら、『111年気象観測史上最悪の猛暑』でびっくりしたでしょう? 頑張ろうね、チェ・ウォルドン」とし、赤ちゃんに挨拶した。

S.E.S.のユジンは4月第二子の妊娠を知らせ、8月18日に出産した。ユジンが所属しているC9エンターテインメントは「ユジンが18日午後、長女ロヒちゃんに続き、元気な次女を産んだ」と知らせた。

女優パク・ジニとカヒは6月16日、同じ日に揃って第二子を出産して話題を呼んだ。パク・ジニの所属事務所は「パク・ジニが本日朝3時頃、順天(スンチョン)の産婦人科で男の子を出産した。母子共に健康であり、感謝と幸せな気持ちで安静にしている」とし、カヒ側は同日「カヒが本日朝、第二子の息子を出産した。母子共に元気だ」とコメントした。

このように同じ日に二児の母になったパク・ジニとカヒは、それぞれSNSと番組で近況を伝えた。パク・ジニは第二子を出産して1ヶ月ほどが過ぎた7月25日、SNSに「赤ちゃんを抱いて寝かせて食べさせていると、いつの間にか1日が終わる」とし、二児の母として充実した日常を過ごしていることを伝えた。カヒはKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」を通じて緊迫した第二子出産記を公開し、関心を集めた。

チャン・ユンジョンは5月に番組で第二子の妊娠のニュースを伝えた。チャン・ユンジョンは長男誕生から4年ぶりに第二子の妊娠を知らせ、人々から祝福を受けた。彼女は現在に胎教に専念しており、出産後の彼女の復帰にも、多くの人々の関心が集まっている。

イ・ボヨン、チャン・ユンジョン、ユジン、パク・ジニらさまざまなスターたちが二児の母として、そしてスターとしてこれからどんな姿を披露するのか期待が高まっている。

チソン&イ・ボヨン、第2子妊娠を発表!夫婦で大喜び…「来春の出産予定」

元AFTERSCHOOL カヒ、次男シオンくん出産後の近況を公開「離さないよ…」

キム・ナヨン、第2子出産をSNSで報告…次男とのペアブレスレットを公開

記者 : ユ・ジヘ