今月の少女(LOONA)、デビューミニアルバム「+ +」トラックリストを公開…タイトル曲は「Hi High」

MYDAILY |

写真=Block Berry Creative
今月の少女(LOONA)が19日の完全体デビューを控えた中、ミニアルバムのトラックリストを公開した。

所属事務所であるBlock Berry Creativeは本日(16日)0時、今月の少女の公式SNSを通じてデビューミニアルバム「+ +(プラスプラス)」のトラックリストを収めたイメージを公開した。

公開したトラックリストには、今月の少女のデビュー曲「Hi High」を皮切りに、今月7日にリードシングルとして先公開した「favOriTe」や「+ +」「熱気」「Perfect Love」「Stylish」までの計6曲が記載されている。

今月の少女はヒジン、ヒョンジン、ハスル、ヨジン、ビビ、キムリップ、ジンソル、チェリ、イヴ、チュウ、ゴウォン、オリビアヘで構成された12人組のガールズグループで、2016年10月からメンバー公開と同時に、ソロアルバムをリリースしながら話題を集めただけではなく、LOOΠΔ 1/3、ODD EYE CIRCLE、yyxyなどのユニット活動をしながら、約2年間にわたる超大型デビュープロジェクトを行ってきた。

また、韓国だけではなく、海外でも注目されるアーティストとして選ばれている。イギリスの000からは、独自的で異例なガールズグループという好評を受けたことがあり、ビルボードが選定した「2018年 注目すべきK-POPの新人アーティストTOP5」に選ばれたこともある。

このように、今月の少女の完全体デビューに対する期待は、7日に公開したリードシングル「favOriTe」を通じて証明された。音源公開とともに熱い関心を受けながら、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードを席巻したことはもちろん、ミュージックビデオが1日も経たないうちに、YouTubeで再生回数100万回を突破した。また8日の0時基準、iTunesチャートでは、多様な国家のK-POPチャートとPOPチャートで1位を獲得した。

今月の少女は19日、ソウルオリンピック公園のオリンピックホールでデビューコンサート「LOONAbirth」を開催し、翌日である20日の午後6時に各種音楽配信サイトを通じて、ミニアルバム「+ +」を公開し、本格的に完全体デビュー活動に突入する予定だ。

記者 : イ・スンロク