ユ・スンホがはにかみ、INFINITE エルは変顔!?発売まであと2日「仮面の王 イ・ソン」キャスト等身大の特典メイキング映像を先行公開

Kstyle | |PR



友情、恋愛、笑い……そして正義が融合したハイブリッド時代劇! 韓国で全話同時間帯視聴率1位を記録した歴史エンターテイメントドラマ「仮面の王イ・ソン」。ユ・スンホ、キム・ソヒョン、INFINITE エルら若手人気俳優たちの豪華共演でも知られる本作品が、DVD発売を2日後に控え、特典メイキング映像の一部を先行公開した。公開された映像には、シリアスな展開が続く撮影の裏側でメインキャストたちが笑顔で交流する様子や、メイキングカメラに愛嬌を振りまく様子など、等身大で微笑ましい姿が収められている。

今年2018年には日本公式ファンクラブが発足されるなど、日本でも高い人気を誇るユ・スンホ。本作では、純粋で正義感が強く、朝廷を影で操る宿敵・辺首(ピョンス)会との闘いに挑む世子イ・ソンを演じている。

そんなユ・スンホだが、メイキング映像では、殺陣のシーンの撮影の裏で、「こんなふうに?」とスタッフに確認しながら衣装の刀を一振りする場面も。さらにその直後には、気恥ずかしさからか、はにかみながら首元をぽりぽりとかく姿まで収録されており、茶目っ気たっぷりだ。王位継承者として常に堂々とした立ち振る舞いである一方、愛嬌ある姿を時折見せるイ・ソンだが、その魅力は、ユ・スンホにも共通しているように伺える。

俳優キム・ミョンスとしての活動と、INFINITEのメンバーとしての歌手活動を両立し、演技ドルとして確かな存在感を放つエル。本作では時代劇に初挑戦し、貧しい水売りの子から身代わりの王となるイソン役を演じている。

作中では鬼気迫る表情が多いイソンだが、メイキングカメラの存在に気が付くや、ウインクにとびきりの笑顔を見せたりとサービス精神旺盛でチャーミングなエル。イソンの妹役、コムルを演じる子役の女の子との共演の裏側では、かがんで女の子と目線を合わせると、にらめっこをしながら頬を膨らませたり唇を突き出したり……と、コロコロ変わるキュートな表情を見せる。その姿は作品中の妹想いのイソンと重なるようだ。

本映像は本日より2018年12月27日まで限定公開され、映像の全編は2018年8月17日(金)発売のDVD-BOXIに特典として収録される。なお、9月19日(水)発売のDVD-BOXIIの特典にもメイキング映像Part2の収録が決定されている。

重厚なストーリーだけでなく、ルックスと実力を兼ね備えた若手俳優たちの豪華共演にも注目したい本作品。8月17日(金)に発売となるDVD-BOXIの特典には、メイキング映像の他、フォトセッション、本読み、ポスター撮影風景、さらにはミュージッククリップ集が付属され、全160分の充実の内容となっている。シリアスで重厚な作品本編と併せて、キャスト等身大の微笑ましい瞬間が散りばめられた特典映像も必見だ。

■商品詳細
「仮面の王 イ・ソン」
2018年8月17日(金)DVD-BOXI発売/Vol.1~5レンタル開始
2018年9月19日(水)DVD-BOXII発売/Vol.6~10レンタル開始
各¥19,000(本体)+税

発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン
(C)2017MBC

公式サイト:https://kamennoou.ponycanyon.co.jp/

記者 : Kstyle編集部