GFRIEND「SISTARの空席を埋める?そんなことを言うと大変なことに…(笑)」

TVREPORT |

写真=Source Music
デビューから一貫性のある色を見せてくれているGFRIEND。ガールズグループの清純さを捨てず、同時に激しいパフォーマンスで“パワー”を導く。そんなGFRIENDと夏の雰囲気の組み合わせはピッタリだ。“夏の友達になりたい”という彼女たちの夢ともはまっている。

暑い夏を狙ったタイトル曲「Sunny Summer」でカムバックしたGFRIENDは、TVレポートとインタビューを行ってデビュー4年目としての抱負を語った。デビュー曲「ガラス玉」から、GFRIENDは“パワー清純”というキャラクターを確実に手にした。

「私たちは、見せたいものがたくさんあります。だから、これからやるべきことが多いです。もちろん、したい色やその度にしなければならないコンセプトが違います。夏には夏の友達として涼しい感じを与えたいし、冬には切ない感性を届けたいです。涼しく、暖かく、明るく、爽やかで……まだやりたいことが多すぎます(笑)」

2018年、記録的な猛暑の中でカムバックしたGFRIEND。そんなGFRIENDに「SISTARの後継者になるのではないか」という質問があった。夏を代表していたガールズグループSISTARの解散を残念がる反応と関連した質問だった。

「私たちがSISTAR先輩の座を『奪う』とか『埋める』という表現は絶対にだめです。GFRIENDは誰かの肩書きを奪うグループではありません。そんなことを言うと大変なことになります(笑)。私たちは、過去にCOOL先輩が届けていたそんな感じを継ぎたいです。ああ、びっくりしました。ハハハ」

記者 : キム・イェナ