会えば衝撃!?Wanna One ファン・ミンヒョン「画面より実物が良いアイドル」1位に…2位は僅差でEXOメンバー

OSEN |

写真=OSEN DB
Wanna Oneのファン・ミンヒョンが「アイドルチャンプ(IDOLCHAMP)」が行った「実物がさらに輝くアイドル」を選ぶファン投票で1位になった。

参加型モバイルアプリ「アイドルチャンプ」は、7月18日から8月1日まで「画面より実物の方がさらに良いと言われているアイドルは?」というテーマで投票を実施した。カメラを通してテレビの画面に映し出される芸能人の姿は、実際よりも太って見えるというため、ファンは自身が好きなアイドルの「実物」を見ることを切に願う。コミュニティやSNSなどでも「アイドルの実物写真」を集めたものが広がるほどだ。画面に映し出される芸能人の姿と実物の差が大きいと言われるT-ARAのジヨン、VICTONのイム・セジュンをはじめ、EXOのスホらがその候補に上がった。

栄光の1位はWanna Oneとして活動しているファン・ミンヒョンで、全体の46.9%を占めた。優れた外貌と音色で「プロデュース101」シーズン2から話題になってきたファン・ミンヒョンは、ファンでない人も認める「実物がさらに輝くアイドル」として有名だ。特に白い顔と高い身長、優れたプロポーションで顔を全部隠した空港写真でさえ、“誰が見ても芸能人”の姿を見せたりもした。8月9日に24回目の誕生日を迎えたファン・ミンヒョンのためファンは地下鉄広告、カフェのカップホルダー、地上波のテレビCMなどで彼の誕生日を祝ってあげた。

ファン・ミンヒョンに続き、EXOのスホが僅差で2位になった(45.8%)。EXOのスホは、東方神起のチャンミンとSHINeeのミンホに次ぐ“SM型”アイドルで小顔、整った顔立ちで、実物を見たファンが「顔に余白がない」「男神だ」と口をそろえ称賛するほどだ。

3位はApinkのオ・ハヨンで、女性アイドルの中で唯一TOP3に入った(2.3%)。Apinkの末っ子であるオ・ハヨンは、デビューした頃から成熟した外貌で実物と画面の差が大きいメンバーとして注目されている。最近Apinkで「1つもない」を引っさげ活動し、5冠を達成した。

4位はHighlightのソン・ドンウン、5位はPRISTINのチュ・ギョルギョン、6位は東方神起のチャンミン、7位はVICTONのイム・セジュン、8位はT-ARAのジヨン、9位はmiss A出身のスジ、10位はソヒョンになった。

投票を行ったアイドルチャンプは、8月3日から地下鉄の誕生日広告のための投票を行っている。投票で1位になったアイドルは、ファンが直接作った広告の試案で江南(カンナム)駅の電光掲示板に誕生日を記念する広告が掲載される。現在、9月に誕生日を迎えるアイドルとしてEXOのチェン、Wanna Oneのライ・グァンリン、防弾少年団のジョングク、SHINeeのキー、VIXXのホンビンなどが参加しており、最終結果は17日に公開される。

Wanna One ファン・ミンヒョン「外国語が上手なスター」1位に!メンバーたちの言葉を日本語に通訳も

Wanna One ファン・ミンヒョン、地上波テレビから米タイムズスクエア電光掲示板まで…ファンが大々的に誕生日を祝福

記者 : イ・ソダム