ロケット少女からの脱退宣言…宇宙少女 ミギ&ソンウィ、心境を初告白「恨みも後悔もない」

TVREPORT |

写真=テンセント
宇宙少女の中国人メンバー ソンウィとミギが、中国版「プロデュース101」である「創造101」のデビューグループ“ロケット少女”から脱退すると宣言した後、初めて心境を語った。

14日夜、ミギは自身のWeibo(中国版Twitter)に「すべては成長が必要な道だ。一緒にいてくれてありがとう。風と雨は道を急ぐもの。恨みも後悔もない」と意味深な文章を残した。

同じ時間、ソンウィも自身のWeiboに書き込んだ。ソンウィは「以心伝心。永遠に一緒。初心。感謝。私自身になろう」という書き込みで目をひいた。注目すべき点は、2人とも自身のWeiboのアカウント名からロケット少女というチーム名を外していないところだ。2人の今後の行方はどこに向かうか関心が集まっている中、ロケット少女というチーム名の行方にもファンは注目している。

ロケット少女は中国テンセントTVオーディション番組「創造101」で選抜された11人組のガールズグループだ。ソンウィとミギは同番組でそれぞれ1位、2位を手にし、ロケット少女としてのデビューが確定したが、中国テンセントTV側が宇宙少女とロケット少女の活動の並行に反対し、宇宙少女の中国事務所であるYUE HUAエンターテインメントと対立した。

9日、結局YUE HUAエンターテインメントはソンウィとミギのロケット少女脱退を公式発表した。

中国版「プロデュース101」側、宇宙少女 ミギ&ソンウィの“突然のチーム脱退宣言”に反論

宇宙少女 ミギ&ソンウィ、中国版「プロデュース101」で結成された“ロケット少女”から結局脱退

記者 : パク・ソリ