ONE、新ドラマ「ナインルーム」に出演決定…“僕の新しい姿を見せることができると思う”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
歌手ONEがtvNの新しい週末ドラマ「ナインルーム」に出演する。

「ナインルーム」は稀代の悪女死刑囚チャン・ファサ(キム・ヘスク)と魂が入れ替わった弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ ヒソン)、そして運命のカギを握っている男キ・ユジン(キム・ヨングァン)の復讐劇を描くドラマだ。

劇中でONEは上位0.01%の天才だが、感情のコントロールができない無法者のキ・チャンソン役に扮する。チャンソンは父親から限りない愛情を受ける“パパっ子”でグループで唯一の跡継ぎに挙げられる人物だ。

ONEは「このような良い作品に合流することになり、本当に嬉しい。キ・チャンソンという新鮮なキャラクターに出会い、皆様に僕の新しい姿をお見せすることができると思う。一生懸命準備しているので楽しみにして頂きたい」と出演の感想と覚悟を語った。

今年初め、tvN「花遊記」と「文集」で安定した演技を披露し、期待の星に浮上したONEは「ハートシグナル」シーズン2で予測者として活躍し、明るいイメージを与えた。

最近、映画「グッバイサマー」にもキャスティングされ、映画とドラマを行き来する活動を始めた彼が、今回はどんな姿で存在感をアピールするか関心が高まっている。

tvN「ナインルーム」は「ミスター・サンシャイン」の後番組として韓国で9月から放送スタートする。

記者 : チョン・ジウォン