(G)I-DLE、新曲「ハン(一)」MV予告映像公開…成熟した魅力溢れる“砂漠の上の女神たち”

10asia |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが成熟した魅力を発散した。

(G)I-DLEは13日、公式SNSを通じて1stデジタルシングル「ハン(一)」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された映像の中には、黒い衣装を着た(G)I-DLEのメンバーたちが砂漠の上を歩き、神殿の前でカリスマある成熟した魅力が引き立って見えるダンスを披露している。

(G)I-DLEの新曲「ハン(一)」は、メンバーであるソヨンの自作曲で、裏切りと別れ、そして一人残された感情を“ハン(一)”という2通りの意味を持つ言葉で表現した歌だ。この曲はイントロから聴覚を刺激し、目も集中させるミンニの口笛はユニークでひんやりとした雰囲気を演出し、強烈な印象を残している。

(G)I-DLEのデビューアルバム「I am」のタイトル曲「LATATA」を作曲・作詞したソヨンが、再び感覚的な音楽の才能を披露した。「LATATA」はiTunes K-POPチャートでアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、シンガポールなど全世界11地域1位を占め、「グローバルホットルーキー」を証明してきた。

(G)I-DLEの1stデジタルシングル「ハン(一)」は、14日各種音楽サイトを通じて公開される。

記者 : ウ・ビン、翻訳:藤本くみ子