SEVENTEEN、ウェブドラマ「A-TEEN」のOSTに参加…多数の要望に応え本日音源公開へ

OSEN |

写真=PLAYLIST
SEVENTEENが本日(13日)午後6時、ウェブドラマ「A-TEEN」の3曲目のOST(劇中歌)「A-TEEN」を公開する。

「A-TEEN」は2018年、18歳を迎えた高校生の恋愛と日常を描いた10代の共感ロマンスで、高いYouTube再生回数で着実に人気を得ているウェブドラマだ。

このように好評を得ている人気ウェブドラマに、素晴らしい音楽性を認められている人気アイドルSEVENTEENがOSTに参加したことが知られ、MelOn、Bugs!など韓国の各音楽配信サイトのリアルタイム急上昇ワード1位に上がり、高い関心を得ているのはもちろん、音源発売の要請が相次いでいた。

そしてついに本日(13日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてSEVENTEENのメンバージョシュア、ウジ、ホシ、バーノン、ディノが参加した「A-TEEN」の3曲目のOST「A-TEEN」が電撃発売される予定で、早くも人々の爆発的な反響を得ている。

「A-TEEN」のOST「A-TEEN」はヒップホップベースのポップジャンルの楽曲で、ジョシュア、ウジ、ホシ、バーノン、ディノのエネルギーあふれるボーカルが調和し、18歳の初々しい感性を洗練された形で表現している。

特に、ジョシュア、ウジ、ホシ、バーノン、ディノが歌って話題を呼んでいる「A-TEEN」は、歌手でプロデューサーのケ・ボムジュがと共に、ウジ、バーノン、ディノが作詞に参加し、ウジは作詞だけでなく作曲にも参加し、さらに注目を集めている。

SEVENTEENは音楽活動とバラエティ番組など、精力的な放送活動を続けていく予定だ。

記者 : キム・ウネ