「整形しました」人気絶頂アイドルから女優まで、整形を率直に告白した7人

OSEN |

写真=OSEN DB、Instagram、各番組キャプチャー

"整形は大きな間違いではありません。"

芸能人にとって整形という単語は“タブー”だ。しかし、タブーに挑戦した率直なスターたちがいる。隠すよりは率直に整形を告白して、視聴者たちの好感を得た7人のスターたちをまとめてみた。

ホン・スア

ホン・スアは昨年11月MBC「ラジオスター」で整形を告白し、その理由について「大きな罪を犯したわけでもないし、間違ったことではないと思って、隠す必要はないと思った」と話した。KBSドラマ「最後まで愛」で韓国での復帰を果たした彼女は「他の話題よりは、演技で話題になりたい」と堂々とした抱負を表した。

ホン・スア、整形手術に後悔なし?番組でぶっちゃけトーク


パク・ナレ

パク・ナレは様々なバラエティ番組で目と鼻などを整形したと告白した。「顔があるのに、人相を見てもらえない」「江南(カンナム)で作った顔」などの冗談を自身に言ったりもする。「(整形後に)別のギャグをしたかったけれど、相変わらず顔で笑いを取っている」というパク・ナレは、自身の整形を笑いのネタにする、生まれながらの“お笑い芸人”である。

整形を告白…パク・ナレ、驚きの過去写真を公開「これ以上はできない」


チェ・リナ

“強いお姉さん”の元祖チェ・リナは、Roo'Ra時代からへそ出しファッションからピアスなど、禁止されたことを全てやる“反抗児”だったという。彼女は「ビデオスター」に出演して反抗児だった時代、二重まぶたの手術をしたとし、後輩たちに「整形は目立たないようにして、目頭の切開は絶対にしないように」と心のこもったアドバイスをし、笑いを誘った。

チェ・リナ、後輩へ整形手術のアドバイス?「ビデオスター」で告白…“戻れるなら手術はしない”


ムン・ガビ

健康的なセクシーさで愛されているモデルのムン・ガビ。彼女は混血ではないかという質問をたくさん受けるとし、メイクの秘密を明かす過程で、思いがけない“整形告白”をした。ムン・ガビは「顔は目だけした」とし、指は胸を指し「ビデオスター」のMCたちを爆笑させた。

ムン・ガビ、赤裸々告白に出演者たちも驚き「顔の整形は目だけ!唇は…」


キム・ジヘ

お笑い芸人キム・ジヘは、過去“整形中毒”だったが、今は克服したとし、整形して子供たちに(自分であると)気づいてもらえなかったという笑えないエピソードを公開した。過去の整形をネタにトークショーで笑いを取るキム・ジヘは最近、バラエティの“ジュンマコン(アジュンマ(おばさん)+アイコン)”として新たに浮上している。


Jessi

“セクシーアイコン”Jessiは、率直さが魅力のスターだ。彼女は「整形したことを隠すほうがおかしい」とし、自身の豊胸手術を率直に告白し、「整形した身体も私の体」という名言を残した。彼女は“整形告白”に対して「後悔していない」と堂々とした魅力をアピールした。

Jessi、豊胸手術には後悔なし「私のお金で、私が決めてやったこと」(動画あり)


MOMOLAND ジュイ

ハツラツとした魅力を持つジュイは、アイドルであるにもかかわらず整形を告白して話題を集めた。彼女は「私の耳の軟骨は鼻に行った」とし、鼻の整形を率直に告白し、多くの人々を笑わせた。ジュイの正直で率直な魅力は人々から愛される決定的な要素だ。

MOMOLAND ジュイ、整形前が可愛い?過去写真の登場に驚き

記者 : ユ・ジヘ