iKON、5000人のファンによる大合唱に感動…「PiKONIC DAY」ビハインド映像を公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが約5000人の観客と一緒に過ごした「PiKONIC DAY」のビハインド映像を公開した。

本日(11日)午前10時、YG ENTERTAINMENTの公式ブログには「PiKONIC DAY」の様子を収めた映像が公開された。37度を上回る猛暑の中でも、韓国国内外のファン、家族ぐるみの観客との時間や、嬉しさや感動の瞬間をありのまま収めている。

4日、iKONはソウル瑞草(ソチョ)区・漢江(ハンガン)公園のイェビッ島で「PiKONIC DAY」を開催した。今回のイベントは、「iKON」の楽曲「恋をした」が幼稚園児、小学生の間で旋風的な人気を巻き起こし、たくさん愛されたことに応えようと行われた。

映像の中でiKONは「『PiKONIC DAY』は、純粋にアイデアを出して行われたイベントだ。本当にびっくりした。猛暑にも関わらず、こんなに(たくさんの方が)来ていただいて、ありがとうございます」と感想を述べた。

この日、イベント会場を訪れたファンたちは「『恋をした』という歌詞にすごく共感でき、自分を幸せにしてくれます」と、自ら曲を歌うなど、iKONの熱い人気をもう一度実感させた。

iKONは爆発的な声援を受け、途中でメインステージから降りてファンたちに握手を求めたり、セルフショットを撮ったり、子どもたちとハグするなど、惜しまない“ファンへの愛情”を披露した。

最後にiKONのメンバーたちは「感謝の気持ちが大きい。これからも引き続き、良い音楽や姿を見せ続けて恩返ししたい。見守ってください。楽しみにしてください。もっと愛してください」と最後の感想を述べた。

今年の上半期、成功的なカムバックを告げたiKONは、8月18日午後5時、ソウルオリンピック公園体操競技場で「iKON 2018 CONTINUE TOUR」の幕を開ける。

ソウルを皮切りに台北、クアラルンプール、バンコク、シンガポール、マニラ、ジャカルタ、香港の8つの都市で開催される。追加される都市にも好奇心が高まっている。

記者 : チョン・ジウォン