スヨン「ソウルドラマアワード 2018」MCに抜擢…9月3日に開催

MYDAILY |

写真=エコ・グローバルグループ
女優兼歌手のスヨンが「ソウルドラマアワード 2018」のMCに抜擢された。

来月3日に開催される「ソウルドラマアワード 2018」は、世界56ヶ国・地域の268作品が出品されるなど、過去最多出品を記録し、授賞式に対する関心が高まっている状況だ。

今回の授賞式の進行を担当するMCに、スヨンとチョン・ヒョンムが抜擢された。今までスヨンは各種授賞式のMCとして安定的な進行能力を見せてきた。

特にスヨンは昨年、MBC週末ドラマ「御膳立てする男」の主演を務めてドラマをヒットさせたことに続き、今年は日韓合作映画「デッドエンドの思い出」にキャスティングされ、名古屋での撮影を終えた。

また最近映画「ガールカプス」への出演まで確定し、荒い口調と大胆な性格を持つキャラクターを演じ、デビュー以来一番破天荒なイメージチェンジを披露する予定だ。

このようにドラマ、映画、バラエティーなど多方面で才能を発揮しながら活躍しているスヨンは、もう一度MCとして活躍し多彩な魅力をアピールするとみられる。

「ソウルドラマアワード 2018」は、9月3日にソウル汝矣島(ヨイド)にあるKBSホールで授賞式を開催し、4日にSBSを通じて放送される。

記者 : ヨ・ドンウン