今月の少女、米ビルボードが注目「速いスピードでファンを確保、期待のグループ」

OSEN |

写真=ビルボードコリア
リードシングル「favOriTe」を発売したグループ今月の少女(LOOΠΔ)が、米音楽専門メディアのビルボードの好評を得た。

7日(現地時間)、ビルボードは今月の少女のリードシングル「favOriTe」の発売を知らせると共に今月の少女のグローバルな影響力について報道した。

ビルボードは「約2年間プロモーションを展開し、初めてメンバー全員の姿を公開した今月の少女は、リードシングル「favOriTe」を通じて活気あふれるエネルギーと強烈なカリスマ性を披露した。『favOriTe』は今月の少女が持つイノベーティブな雰囲気をよく表現した楽曲だ」と伝えた。

続けてビルボードは「今月の少女は世界的に規模のあるファンを速いスピードで確保した。今月の少女だけの世界観を通じて多数のファンを確保するなど、今月の少女はK-POPシーンで最も期待されるグループの一つに成長した」と評価した。

今月の少女のリードシングル「favOriTe」は、ミュージックビデオが1日も経たないうちにYouTubeで再生回数100万回を突破し、8日(韓国時間)0時、iTunesチャートで様々な国のK-POPチャートとポップランキングで1位を獲得し、海外でも人気を博した。

今月の少女の3番目のユニットグループyyxyのタイトル曲「Love4eva」は天才ミュージシャンで世界中で音楽ファンを確保しているGrimesがフィーチャリングとして参加し、話題を集めた。

今月の少女はメンバー全員が結合した時、一つの“フルパワー”を発揮することになっている。そしてそのフルパワーが初めて結合されたリードシングル「favOriTe」はこれから今月の少女が見せてくれるシグネチャーサウンドを宣言した楽曲だ。

今月の少女は19日、オリンピック公園のオリンピックホールにてデビューコンサート「LOONAbirth」を開催する。そして8月中にメンバー全員そろってデビューアルバムを発売し、本格的な活動を開始する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン