EXID ソルジ、手紙で復帰の心境を伝える「活動中断、メンバーとファンに申し訳なかった」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXIDのソルジが直筆の手紙で特別な復帰の心境を伝えた。

ソルジはEXIDの公式Twitterを通じて6日、直筆の手紙を公開し、ファンに「心から感謝する」と伝えた。

「私が病気で暫定的に活動を中断することになり、多くの方々を驚かせたと思い、申し訳ない気持ちが大きかった。私自身もとても驚き、辛い時間だった。私のせいでメンバーたち、ファンの皆さんに被害を与えてしまったと思う」と気持ちを伝えた。

そして「その度に応援してくれたファンにとても感謝している。いつまでも待っているから、元気になって帰ってきてと、その言葉がどんなに力になったことか。そのおかげで力を出すことができ、長い時間がかかったが、このように皆様の前に立つことができるようになった」と、変わらない応援を送ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

写真=ソルジ Instagram
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の治療で活動を全面的に中断していたソルジは、EXIDの日本デビューアルバムを通じて活動を再開する予定だ。

最後にソルジは「待ってくださったファンのために、良い音楽で恩返しする。私の人生の中の一つの困難を共にしてくれてありがとう。日本で先にアルバム活動をすることになって申し訳ない。韓国でのアルバム計画が延期されたためこのようになったが、無事に活動を終えて帰ってくる。そして韓国でも早いうちにEXIDの素敵な完全体での活動を見せるので、待っていてほしい」と呼びかけた。

EXID ソルジ、2年ぶりの完全復帰!バセドウ病が完治…5人揃って日本デビューへ

EXID ソルジ、バセドウ病の完治を報告…8月の日本デビューで復帰なるか

【ソルジの手紙全文】

皆さん、こんにちは。明日は私が皆さんと1年8ヶ月ぶりに会う日です。この紙に複雑な気持ちと表現を全て盛り込むことができるのかは分かりませんが、書き込んでみます。

もちろんラジオなのですべての方々の顔を見ることはできませんが、本日の公開放送に来てくださるファンの方々を思ったら、とても心がときめき、緊張します。今日は眠れないかもしれません。

私が病気で暫定的に活動を中断することになり、多くの方々を驚かせてしまったようで申し訳ない気持ちが大きかったです。私自身もとても驚き、辛い時間でした。私のせいでメンバーたち、ファンの皆さんに被害を与えたと思ったからです。

しかし、その度に応援してくださったファンにとても感謝しています。いつまでも待っているから元気で帰ってきてと、その言葉がどんなに力になったことか。そのおかげで力を出すことができ、長い期間がかかりましたが、このように皆様の前に立つことができました。

待ってくださったファンのために、良い音楽で恩返しします。私の人生の一つの困難 を共にしてくれてありがとうございます。

忘れないです。私は本当にLEGGO(EXIDのファンクラブ名)が大好きです。

あ、そして日本で先にアルバム活動をすることになって本当に申し訳ありません。韓国でのアルバム計画が延期されたためにこのようになりましたが、無事に活動を終えて帰ってきます。そして韓国でも早いうちにEXIDの素敵な完全体での活動を見せるので、待っていてください。

本日をはじめとしてLEGGOたち、そしてソルジのボイスのリスナーの皆様、人々に良い姿をたくさん見せます。

待ってくださったファンの方々にこの手紙を通じて私の気持ちを全て伝えることはできませんが、これから幸せで感謝する気持ちで恩返ししていきます!

皆様、心から感謝し、愛しています。

ソルジ

写真=EXID Twitter
写真=EXID Twitter

記者 : イ・スンロク