今月の少女(LOONA)、完全体でのデビュー曲「favOriTe」MV公開…ユニットとは異なる魅力を披露

MYDAILY |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
ガールズグループ今月の少女(LOOΠΔ)がリードシングル「favOriTe」を公開し、プロジェクトの終わりであり、新しいスタートを知らせた。

今月の少女は7日の午後6時、リードシングル「favOriTe」の音源とミュージックビデオを同時に公開した。これに先立ってLOOΠΔ 1/3、ODD EYE CIRCLE、yyxyを連続で公開し、長期プロジェクトとしてユニットを先行公開した今月の少女は「favOriTe」を皮切りに完全体の活動に突入する。

「favOriTe」は、パワフルで強烈なサウンドとメンバーたちのガールクラッシュ(女性が女性にあこがれること)な魅力が際立つ曲だ。「あなたがほしい」「頭から足先までほしい あなたの心まで」「私が願ったたった一つは」など、挑発的で堂々とした歌詞が印象的だ。

これと共に公開されたミュージックビデオで今月の少女は、制服を着てパワフルなダンスパフォーマンスを披露し、ギャップのある魅力をアピールした。ユニットとして見せた少女らしさとはまた異なる、ガールクラッシュの魅力をアピールし、完全体が与えるパワフルな魅力を強調させる。

今月の少女はヒジン、ヒョンジン、ハスル、ヨジン、ビビ、キムリップ、ジンソル、チェリ、イヴ、チュウ、ゴウォン、オリビアヘの12人の少女で構成され、今までユニット活動をしながら長期プロジェクトを披露してきた。続いて19日、ソウルオリンピック公園内のオリンピックホールでデビューコンサート「LOONAbirth」を開催し、完全体での活動を続けていく。

記者 : ミョン・ヒスク