キム・ミョンミン&Girl's Day ヘリ出演「物の怪」9月13日に韓国で公開決定…予告編を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=シネグル(株)キダリENT、ロッテエンターテインメント
映画「物の怪(もののけ)」が韓国公開日を9月13日に確定し、第1弾ポスターと予告編を公開した。

配給会社ロッテエンターテインメントは6日午後、「物の怪」の第1弾ポスターを公開した。「物の怪」は、朝鮮王朝第11代王・中宗(チュンジョン)22年(1527年)、疫病をもつ怪物“物の怪”が現れて混乱に陥った朝鮮、そして大事な人を守るために命をかけた彼らの死闘を描く作品だ。

朝鮮王朝実録に記録された、聞いたことも見たこともない怪異な怪物である物の怪をスクリーンで描くのだ。公開された第1弾ポスターで姿を現した物の怪は、炯々たる眼差しで見る人々に恐怖感を与える。物の怪に立ち向かう捜索隊4人の悲壮な姿からは、疫病を持つ物の怪から恐怖に包まれた朝鮮と愛する人々を守ろうとする意志が感じられる。彼らが物の怪に立ち向かい、果たしてどんな活躍を見せるのか、好奇心を刺激する。

写真=シネグル(株)キダリENT、ロッテエンターテインメント
これとともに公開された第1弾予告編は、実際の朝鮮王朝実録の記録から始まる。物の怪の出現により 百姓たちは恐怖を感じる。悪くなった民心を定めるために物の怪捜索隊が結成され、ユン・ギョム(キム・ミョンミン)は捜索隊員たちと共に追撃に乗り出す。

しかし結局、物の怪が都城の中に姿を現し、物の怪の恐ろしい実体を見ることになった百姓たちは、驚いて逃げる。緊張感が高まる中、本格的に物の怪と戦う捜索隊たちは、体を惜しまない強烈なアクションを披露する。彼らが果たして物の怪を捕らえることができるのか、観客たちの好奇心をくすぐる。続いてエンディングで誰かを覆う物の怪の姿は、見る人々に強烈な印象を与える。

「物の怪」にはキム・ミョンミン、キム・イングォン、Girl's Dayのヘリ、パク・ソンウン、パク・ヒスン、イ・ギョンヨン、チェ・ウシクなどが出演する。

記者 : キム・ナラ